自分の時間

こんにちは、ギター講師の中田です

自分はhspだからなのかもしれないですが、自分の時間が絶対に欲しい人です

自分には大切な彼女がいますが、たとえ大好きな彼女がいようと、一日のどこかに自分の時間が無いと、疲れ果ててしまいます


それは、心を許してないのでは?と思う方もいるかもしれません
が、同じhspの方なら分かってくれると思います
別に何か隠したいことがあるとかそんな事ではなく、ただ何にも気を使わない一人だけの時間が自分には必要なんです



多分これは、hspじゃない人からしたら、理解不能だと思いますが、どんなに楽しい時間でもずっと集団でいることが続くと疲れてきてしまうのです


結構顕著に分かるのが、音楽スクールでの発表会とかですかね
同じスクールの先生達とはとっても仲が良いですし、話していて嫌な気持ちになる事もありませんが、自分の音楽スクールは大体土日の二日間の間、ほぼずっと先生達と共にいます

その間に、自分の時間を作る為に、トイレに逃げ込んだりします
どれだけ仲が良かろうとどこがで気を使ってしまうのがhspの人間の特徴なのかもしれません


hspじゃない方にこれを分かって欲しいとは言わないですが、一人になりたがってる時は、疲れてるんだなと思ってもらえると幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?