見出し画像

中新井二丁目教室の講師を紹介

今回は、埼玉県所沢市にあるロボット教室
中新井二丁目教室の講師を紹介します。

といっても、自己紹介になるのですが(^^;


講師を務めてます、髙橋恒平です。
大学のロボットの部活動をきっかけに
ロボット製作活動を開始。さまざまなロボコンに出場。
卒業して社会人になっても活動を続け20年以上経ちました。

27の時に、脱サラして芸人になることを決意。
養成所に入り、ロボットを使った芸
ロボット芸人髙橋ちゃんとして約5年間活動してました。

ロボット芸人髙橋ちゃん時代


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%99%E6%A9%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

活動中は、おもしろ荘、ニノさん、おはスタ、
わらたまどっかーん等、様々なバラエティ番組に出演。
現在は引退しましたが
引退後も、今夜はナゾトレ、月曜から夜ふかし、
有吉くんの正直さんぽ等、様々な番組に出演しました。


引退後から現在まで自称ロボットクリエイターとして活動。
代表作ピピ美ロボはSNSで反響を呼びました。


ピピ美ロボ


「深夜に見たら間違いなく泣く」 見た目と動きが強烈な「ピピ美ロボ」が話題
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/23/news012.html


2023年に以前のロボット教室の講師からの引継ぎで
自宅にロボット教室中新井二丁目教室を開校。
現在に至ります。

簡単ではありましたが自己紹介しました。
なにか気になる事がありましたら
ご連絡ください。

メール:pokipoki12@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?