見出し画像

○○スギハヤテ合作の色々な話


きっかけ

昨年の12月あたり、複数人のニコマスPと交流していた時です。もう一度デカスギハヤテしたいという意見をいただいたため、自分が主催することを決めました。PL法があるので(絶対違うけど)。
タイトルを一部伏字にしているのは、デカスギ以外にも適応できるようにするためです(例えばカワイスギハヤテ、アツスギハヤテなどなど)。決して伏字の意味じゃないです。

自分のパートの話

デカスギ時代(13:57~)

今回の合作で音声をいじった動画を作りたいという目標がありました。短めの動画かつデカスギハヤテで簡単に作れそうという理由でこれに決めました。リスペクト元があれなのですが。

Pet the hachan(12:42~)

デカスギ時代が完成できなかった場合を想定して、簡単な動画を作っておきました。最高で最悪なパートから一見胸を揉むかと思いきや、ただただ愛でているという落差を作ってみました。

ED(15:47~)

ED曲の候補としてPacking Her FavoriteとサマーサイダーとO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!がありましたが、まだED曲として使用された覚えがないサマーサイダーを選びました。あとは割と普通の感じにしたと思います。
正直The clock of DEKASUGI HATATE never stops!がやりたかっただけです。

いかがでしたか?

こんなことしないで早く動画作れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?