見出し画像

JWマリオット奈良 エクゼクティブスイートへUPGRADE!

2023年9月初旬にJWマリオットホテル奈良へ2度めの宿泊をした時のことです。
前回は2022年6月に2泊し、その時にはグリフィンジュニアスイート(55平米)にアップグレードしてもらったのですが、今回は何とエグゼクティブスイート(92平米)へアップグレードしていただきました。

どちらも最安の36平米の部屋をポイント無料宿泊で予約しました。

前回のときはチェックインのときにフロントでアップグレードされる旨、伝えていただいたのですが、今回はSNA(スイートナイトアワード)が認められましたので宿泊の5日前にはスイートルームへのアップグレードが確約されておりました。

残念ながら、当日は夕方5時ころのチェックインとなってしまい、部屋に入ると、すでに夕日が差し込んでおりました。
奈良市役所が正面に見える部屋でした。

ウォークインクローゼット側からみた寝室


リビングルーム



バスタブです。シャワールームは別にあります。
トイレは2か所。こちらはとっても広いトイレでした
コチラはバスルーム内にあるトイレ
ダブルシンクの洗面台
コチラはトイレの中の洗面台

JWマリオットはクラブラウンジもありますから、とても快適です。
Marriott Bonvoy はプラチナエリート以上ならクラブラウンジ、朝食が無料になります。(対象外のホテルもあります)
さらに、ホテルの空き状況によってはスイートルームへの無償アップグレードと16時までのレイトチェックアウトも認められる可能性があるので、プラチナは最低限目指すべきステータスですね。

できればその上のチタンエリート、アンバサダーエリートの方がより優遇されるのですが、円安の今、アンバサダーは厳しいかもしれませんが チタンエリートは あるノウハウを知っていればなれるかもですよ。

私はチタンエリートを2年連続取得し、来年もそのステータスを維持できるようになるまで、この文章を書いている時点で あと2泊です。
ということで ほぼ確実ですね。

あるノウハウ というのは そんなに難しくはないのですが 当然行動力は必要です。 
そのうち機会があれば ご案内したいと思います。

では・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?