見出し画像

ガーティックフォンまとめ

■参加者:・五連 ・速水 ・赤い子 ・@J ・葉っぱ ・えび
(敬称略、順不同)

画像1

■まずは手始めにということで探り探りの第一回…ドアップのオクライリーヌを正解したJさんのファインプレー

画像2

■まだ手探りなのでシンプルなお題 うーぱーとオクラがそこそこ描きやすい便利なキャラだった だけど赤い子さんのうーぱー、猫耳はえとる

画像3

■りんごがたこやきになっちゃった

画像4

■私が最初に描いたのがこのお題 描き味にめんくらってしまった
青空が海岸になっちゃった

画像5

■マリオの世界的なメルヘンお金持ちイメージから一気に嫌な感じの成金になっちゃったうぱさん

画像6

■横並びで爆弾解体を見守る人たち

画像7

■イメージで描いた「お」だけど文字はどうなのとなった 記憶スケッチ
速水さんがうまい そういえばそんなんだったね

画像8

■まだ猫耳はえてる… そしてうぱさんがオクラになっちゃった
時間制限に焦ってると意外とイメージ先行で描いてしまうのだった

画像9

■段々お題がエキサイトしはじめた…カニとエビとイカとタコがエビカニタコになってカニがイカになって おそらくカニはビリになったんでしょう

画像10

■ジョッキをなめてるかんじがなんか元ネタがありそうな感じだったけどそんなことはなかった こんなうーぱーはいやだシリーズ

画像11

■ここからえびさんが参戦 心霊写真の種類が三者三様で趣深い
最後はえびが霊になっちゃった

画像12

■絵は大体あってるけど表現がバラバラだった
最後は忍法を忍者と見間違えちゃって忍者のかまいたちを描いたそう かっこいい

画像13

■釣れてたのに釣れなくなっちゃった 河川敷で遠望に自転車がいるのがなんか好き

画像20

■速さは伝わっていた。黄昏に爆走、と入力したかったところ途中で時間がきれちゃって たs となったところを無理やり解釈したら田んぼにS字カーブ道路が出来てしまった まっすぐ通しなさいよ!

画像27

■ここから制限時間をゆっくりに設定。
きつねうぱさんがはんなりしている。

画像28

■修行僧のイメージからか、絵はそれぞれ違っていてもポーズは全員同じだった。頭光ってる必要ある!?

画像14

■あなたのキャラシリーズ。蹴られているのは葉っぱさんのキャラ、ロング・ア・ゴウさん。ボールが当たってアウトの絵がアウトすぎる
理不尽なのは変わらないね ということだった

画像15

■ダークライ…ダークライってどんなんだっけ…!!とめっちゃ焦った
しかし奇跡的に全員に伝わった 最初に描いたえびさんがえらい

画像16

■回転ケーキとは。とりなさいよ!たべていいから!
あと、箸なんだね

画像17

■はやみさんちのおちびちゃんからのお題。わからなかったのでオクライリーヌがカメラにめり込むことになった

画像18

■なんか可哀想シリーズ えびさんの環境だと真ん中しか見えてなかったし描けなかったことが発覚 奇しくも最初と最後が同じ内容の絵になっている

画像19

■そんなに号泣するほど臭いタコってなんなの 海が滅んだ。

画像21

■ここからアニメシリーズ。めりこんでいく親指がえぐい。

画像22

■えびさん環境が真ん中しか描けなかったため人がスケボーになっちゃった
なんかコラージュ映像のようでアーティスティックである。

画像23

■コブシをきかせるオクライリーヌ。

画像24

■たべなさいよ!!

画像25

■驚愕しっぱなしの猫

画像26

■オクラとおもったら なんだこれ

■総括■
見ているより実際にやったほうが楽しい遊びだった。
始終笑いっぱなしで大変愉快な時間になりまっした!
一番のハードルは人数を集めることだろうと思われる。
絵が不得意だろうと得意だろうと、機能がシンプルで腕前が平均化されるためそんなに気負う必要はないのでレッツトライ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?