少しずつ慣れていく…

看護小規模多機能施設に転職して半月が経ちました(正確にはアルバイト1ヶ月+正規職員半月)
今は、訪問・送迎や記録の取り方などの業務を覚えていく事で必死です…

前職の有休消化中に、アルバイトで仕事場に出させてもらってて良かった…
身体が鈍るのもイヤだったし、少しでも稼いで起きたかったから…というのもあり、今の職場の人事に相談してアルバイト勤務をさせてもらいましたが、職場の雰囲気や仕事の流れを把握するのにとても助かりました。

来月からは遅番や夜勤も入るので、もう一度気合いを入れて仕事覚えていきます。
短時間+日勤帯勤務で、前職で疲れ果てた身体はある程度回復しました。
メンタル面も、今の職場の雰囲気が良くて、少しずつ回復しています。
自分の目標を素直に話せるって、本当に有難いですね。
前職で退職の話をした時、1番の理由がスキルアップ(2番目に人間関係)だったのをなかなか理解して貰えなかったのは、本当に苦痛でした。

今後、ケアマネなどを取得した際には、前職場ともやり取りをすることはあるかもしれません。
実際、うちのケアマネさんが何度かカンファや面談で前職場に行ってるもんな…

でも、ぶっちゃけケアマネや社会福祉士として前職場に顔を出す事を1つの目標にしていこうと、密かに心に決めたのでした。
うん、若干ひねくれてるかもしれないけど、モチベーション維持の為にこの目標は忘れないでおきます。

…まずは、しっかり業務を覚えていこ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?