ナカさんの沼活動 都立舎人公園 2021.4.23

画像1 近くて遠い足立区!初めて舎人公園に来ました。https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html
画像2 西日暮里駅から日暮里舎人ライナーで20分弱なのですがが、わりと運賃が高いので頑張って自転車できました!めちゃくちゃ広いですが公園は東側部分のみ。それでも結構広いです!
画像3 木の小さな橋が架かっています。このアプローチがワクワクしますね!
画像4 小川。ワクワクする~😍天気が良くて気持ちいい!
画像5 見えてきました!けっこう大きな池です!その名も「大池」そのまんまのネーミング。
画像6
画像7 鴨がたくさんいます!
画像8
画像9 鴨はとても人間に慣れていて芝生や陸でもノンピリ座っています。
画像10 手で触れそうなくらい近づいても逃げません。でも野生の動物に触るのはNGです。
画像11
画像12
画像13 釣り人が大勢。何が釣れるのでしょうね。のどかな風景です🎣
画像14 足立区とは思えない風景。山手線の駅からたった20分で大自然です!
画像15
画像16 鳩も水浴びしています。鳥は鴨と鳩とカラスしかいないのかなぁ。
画像17 大池、北側からの眺め。
画像18 葦の中にも鴨🦆
画像19 大池の真ん中らへんにオオバンが見えました。
画像20 舎人公園の東南ブロック、自然観察園に来ました。野鳥の説明看板がありました。
画像21 野鳥観察の壁もちゃんとありました。鳥の写真撮るオジサン(通称カワセミオジサン)もたくさんいました📷
画像22 色々な鳥の鳴き声は聴こえるけど姿は見えず・・・。オジサンたちも「おーい出てこいー」と🐦
画像23 フェンスで囲われているので池には近づけません。
画像24
画像25 またもや鴨。鴨ばっかり(笑) でも可愛いから許す!
画像26
画像27 オマケ)東京都公園協会の公園なので売店もとても綺麗です。プルドポークジャンバラヤを食べました。スパイシーで美味しかった!https://twitter.com/ParksToneri/status/1370167138128863234
画像28 日暮里舎人ライナーが見えます。自転車だと西日暮里駅から約40分。坂もないしひたすら真直ぐなのですが往復80分自転車は疲れました😪次は電車かな🚃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?