ナカさんの沼活動 大宮第二公園 芝川見沼第7調整池 (ひょうたん池) 2022.03.11

画像1 大宮第二公園 遊水池広場(芝川見沼第7調整池)通称ひょうたん池に行ってきました。https://www.parks.or.jp/oomiya2-3/guide/001/001058.html
画像2 場所は前回訪れた「みぬまの沼https://note.com/naka_ayako/n/nc312d2b5d42a」の北側にあります。
画像3 人工的に作られた池なのでとても綺麗な曲線です。
画像4 釣りをしている人もチラホラ。
画像5 メタセコイア。冬ならばとても綺麗でしょうね。
画像6 綺麗なひょうたん型です!
画像7 柳も新芽が出て春の風に揺れています。
画像8 水深1.2m、子供にとっては危ないです。
画像9 危ない、と言いつつ渡って行ける石畳がありました。
画像10 ちょっと怖かったです。鳥や魚の絵が描いてあって楽しいブロックです。
画像11 池の向こう側は芝川です。
画像12 土手から見ると形の良さが分かります。
画像13 芝川の向こうにも調整池があるのですが、近いところに橋がないので渡れません。
画像14 監視塔のような物がありました。
画像15 広々とした良い水辺でした。
画像16 大宮第二公園には約500本の梅が、3500平方メートルの敷地に広がる梅園もあります。https://www.parks.or.jp/oomiya2-3/guide/001/001074.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?