見出し画像

魚屋4代目の話 82話

 五郎です。鶏ユッケ丼を食べました。一時半ごろ行ったのですが、お客さんが3人ほどいました。
 DVDをみました。「息もできない」という、韓国の映画です。韓国のドラマというと、ジャージャー麺のイメージがあります。内容的には、主役兼監督をやっている主人公が、昔観た「哀しい気分でジョーク」のビートたけしとだぶって見えました。ラストは哀しかったです。
 夜は、同伴て渋谷の宇田川交番近くのビル4階にあるカジュアルダイニング「SHIFUKU」に行きました。まづビールということで、「ニュートン」というベルギーのビールを頼みました。なんと青リンゴのビールでした。
 チーズメイプル、山芋の鉄板焼き、エビマヨ、そしてデザートとしてハニートーストを食べました。雰囲気もあって、女の子も満足してました。
 最後に、富士そばで鴨そばを食べました。昔はよく食べてました。世間的には、給料日の金曜なんですね。
 次の日は、近所のおじさんから電話があって、池ノ上の「プトゥーカフェ」でミートソースを食べました。おじさんの童話もなかなかの長編になってきました。挿絵も上手です。
 夕方から、同期と新橋のチケット店で待ち合わせしました。1軒目は、やきとん「まこちゃん」烏森口店に行きました。ここのやきとんがベストに近いです。肉も大きいし、やっぱりたれがうまいです。
 そのあと、嫁と待ち合わせで、サンドイッチが安い「パドック」に行きました。嫁は銀座でコンサートから駆けつけました。そこでカフェラテとポテトサンドなどをたべました。
 3軒目は、「とら八」に行きました。ここの店は、1階より2階が静かでいいのですが、2階は使えませんでした。残念です。日本酒とレバサシなどをいただきました。
 それから、池ノ上に戻って、魚屋さんと「よいしょ」で飲みました。そこに薬屋さんも合流しました。
 今日も今日とて、夜はつづきます。つけたしで「キック・アス」面白いです。ねぇ、薬屋さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?