見出し画像

魚屋4代目の話 40話

 私は、渋谷の会社に行きました。本年、これが最後の出勤となりました。その後、「喜楽」がまだ営業してなかったので、神泉のカレーうどん専門店の「千吉」に行きました。牡蠣とホタテのカレー煮込みうどんを食べました。味のほうはまあ普通ですかね。久しぶりに、神泉駅から家に帰りました。神泉駅のまわりも結構変わりましたね。飲み屋もお洒落な店が多くなりました。
 その次の日は、渋谷の109の道玄坂とは反対の通りの向かいにあるビルの8階でした。ちょっと説明がわかりずらいと思いますが、「叙々苑」に行きました。かなり久しぶりに行ったのですが、とりあえず、まずタン塩、続いて、ロース、カルビ、その後、ホルモン、牛テール、黒豚バラ焼きを食べました。サイドメニューとして、キムチ、サンチュ、そして、ビールを注文しました。とても美味しかったです。これはキャバ嬢との同伴でした。
 次の日は、秋葉原に行きました。先日予約したカレンダーが発売になったので、AKBショップに取りに行きました。present~神様の贈り物~というカレンダーを甥っ子へのプレゼントにしました。それから、ボンボンからメールがあって、ボンボンもバイクで秋葉原で合流することになりました。「エクセルシオール」のコーヒー屋でカフェラテを飲みながら待っていました。
 合流した後、ボンボン行きつけのフィギュア店で田舎の友人にお土産を買いました。それから、前も行った炒飯屋でチリチャーハンを食べました。プラモについてはボンボンに買ってもらうことにして、私は一旦うちに帰りました。
 夜は西麻布で前課長が社長している会社の忘年会に行きました。またまた、焼き肉です。西麻布の交差点すぐの「トラジ」という焼肉店でした。忘年会恒例のプレゼントが配られ、私はペンライトが当たりました。社長どうもありがとうございました。来年もよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?