見出し画像

魚屋4代目の話 70話

 私の昼も池ノ上の居酒屋「五郎」ランチのねぎめしを食べました。ねぎだけのシンプルな味でした。注目の味噌汁の具はシメジでした。100点満点です。
 午後は、祖師ヶ谷大蔵にある温泉、そしがや温泉21に行きました。平日だったのですが、とても人でいっぱいでした。電気風呂があったのですが、ビリビリとして、リハビリ効果があるのかなと思いました。風呂から上がった時、ボンボンからメールがあったので、池ノ上に戻りました。
 ボンボンとイケメン君と3人で、池ノ上駅前にある台湾料理の「光春」に行きました。病気になってからは、初めてでした。
 大根もち、腸詰め、、ビーフンをたのみました。今から、20年ぐらい前に、先代の店主がTBSの「チューボーですよ」に街の巨匠として出演したことがありました。その時作ったのがビーフンです。
 紹興酒も少し飲みました。この店で思い出すのが、昔の店員のおねえさんが、「この店は何時までですか」と聞くと、「うちは、1時までなのよ」がいつもセリフでした。
 それから、ボンボンのマンションで、アマレットミルクを作って、飲みました。その後は、例によって、姫路城の植木を作りました。次回は着色の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?