見出し画像

魚屋4代目の話 4話

 私には七つ年下の妹がいます。3代目が希望して母に産んでもらったそうです。姉と比べると胸といい髪の毛といい性格といい対照的です。一番3代目に似ているかな。
 うちの魚屋は日曜は仕出し料理もやっているため朝昼のご飯は忙しくて用意されてませんでした。私も姉も店の手伝いは全くしませんでした。唯一一回だけ行商の3代目を手伝ったことがありましたが、その時はお金が発生したと思います。
 3代目はお酒もタバコも愛用してました。お酒はキリンラガービール、月桂冠、サントリーレッドです。裏庭にはレッドの空瓶が大量に積まれていたのを覚えています。タバコはハイライトでした。
 3代目は囲碁も趣味で友人を家に招いてよく囲碁を打っていました。野球はやはり巨人ファンでした。
 私もV9時代の巨人でしたので、巨人ファンでした。中学生になるとプロレスファンになりました。中でも全日本プロレス中継でのファンクスVSブッチャー、シークの試合を観て大のテリーファンになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?