見出し画像

魚屋4代目の話 49話

 昼食は、大阪風か広島風のどちらのお好み焼きがいいかと、妹に言われたので、いつも広島風だったので、今回は、大阪風で作ってもらいました。
 夜は、鳥のテリヤキとニベという魚の刺身です。これも岡山ではポピュラーな魚です。食後は、同級生にもらった八朔を食べました。私は八朔と夏ミカンの違いがよく分かってません。
 大晦日は、朝から大掃除をしました。昼は、マックを買いました。甥っ子は待ちきれず車内で食べていました。叔母さんのマンションでマックと叔母さんが作ってくれた鳥のテリヤキを頂きました。
 甥っ子と姪っ子はおばちゃんの家の掃除をしました。もちろん有料でした。私は、おばちゃんの家にある「dream concert」という韓国のDVDを見ました。KARAが日本に来る前の映像がありました。日本に来る前なので、体型が一回り太かったです。
 それから、おばちゃんがマカロニグラタンを作ってくれたので、食べました。家に帰る途中で、「トライアル」でビールを買いました。
 夜は、自宅に帰って、年越しうどんを食べました。我が家では、母が蕎麦アレルギーなので、昔っからうどんを食べてます。エビと芋とちくわの天ぷらが入ってます。
 最後に、格闘技「ダイナマイト」については、相変わらず五輪金メダリストの石井の試合はつまらなかったですね。桜庭和志の試合は、アクシデントにより、ダイジェスト放送でした。全体的に目玉のない試合で、来年以降継続可能かなと、とても心配でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?