見出し画像

魚屋4代目の話 61話

 私は、よく行く下北の「餃子の王将」の前にあるうどん屋で、いつも頼むのがランチタイムでの安い釜玉うどんでした。サービスで出汁取った後の昆布と鰹節を和えたものがあるんですが、私はあまり好きではありません。ですが、店長が勝手によそってくれるので、しぶしぶ食べていました。
 最近ワイドショーでモンテールの商品が人気らしいです。私も近所のスーパーで買ってました。久しぶりに隣り村の寄り合いに参加しました。
 夕食は、薬屋さんと近所の「こあん」でした。ここも何でも美味しいです。特に魚がうまいです。
 次の日は、同伴で渋谷のセンター街を抜け、東急ハンズの前を通って、しばらく行ったところの「しゃぶ禅」に行きました。食べ放題にしたんですが、いいお肉で高級感もあって美味しかったです。
 しゃぶしゃぶを食べるのは、リハビリにもいいようでした。菜箸を使って、肉や野菜を取ったり、あの白滝のようなもの、商品名で言うと「マロニーちゃん」を取ったりとなかなかいい訓練になりました。お腹も満たされましたし、同伴相手も満足したようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?