見出し画像

魚屋4代目の話 104話

 春眠暁を覚えずということで、結構ゆっくり寝らせてもらいました。それから、昼メロの「霧棲む悪魔」の1回目を見ました。やはりこうゆうドラマのほうが解りやすくて見やすいです。
 夜は、久しぶりに下北の「キッチン南海」に行きました。たぶん顔が似てるので娘さんと思いますが、お父さんと娘で仲良く営業されてます。
 ヒラメフライとメンチカツの盛り合わせライスをいただきました。安くてうまいです。
 薬屋さんから連絡があったので、またまたスズナリ横丁の「月灯」で待ち合わせしました。節電のため看板も付けてません。薬屋さんがくれた、お土産の「あんずボー」アイスを食べました。微妙な味でした。なんだかんだとスズナリ横丁でも飲む店が多くなりましたね。
 次の日の昼は、「五郎」の週替わりランチの鶏のチリソース定食です。それから、夕方に下北の「丸亀製麺」で釜揚げうどんとイカ天を食べました。
 その後は、豪徳寺で寄り合いの後、薬屋さんと下北の広島お好み焼きの「おぐう」に行きました。イカ焼き、牛すじ、ひじきのお好み焼き、豚平焼きを食べました。
 最後は、スズナリ横丁の「すみれ」でございます。ブルーチーズにパンでございます。「すみれ」のママさんはあんずボー好きみたいです。よかったね薬屋さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?