見出し画像

魚屋4代目の話 78話

 昼も、「五郎」のランチです。鶏生姜焼き定食を食べました。お好みで七味をかけて食べるようマスターに言われました。七味はやげん掘りでした。
 同伴で、今日も渋谷でした。宇田川町のちとせ会館2階にある渋谷肉横丁の中の「肉の楽園」に行きました。いつも頼むA5ランクの霜降りハンバーグが美味しかったです。牛すじとチーズの春巻きも肉がいっぱい入っていて、美味かったです。
 肉横丁でもう一軒行きました。「fiocca」でデザートとして、チョコピザにアイスをトッピングしました。
 それから、下北の一番街にある居酒屋「駅」に行きました。そこでボンボン、イケメン君、私ほかを入れて、5人で飲みました。
 それから最終的に、ボンボン、イケメン君、私の3人で池ノ上に戻ってきました。このメンツで来るのは初めての「ガリガリ」でした。アマレットミルクとナポリタンをいただきました。最近、飲みが続いてます。飲みすぎにはくれぐれも注意したいです。
 次の日は、近所のおじさんから電話があり、池ノ上の「プトゥーカフェ」でランチすることになりました。前の日の夜にも、電話があったのですが、渋谷にいたもので。私は、ドライカレーを頼みました。そのおじさんが最近書いている童話を読ましてもらいました。鳥が主人公です、まだ途中ですが、処女作にしてはすごくよく書けていると思います。おじさん、いつもごちそうありがとうございます。
 夜は、西麻布に行きました。本当は、歩いて行きたかったのですが、風が強かったので、電車とバスで行きました。バス停近くの「浜の家」という居酒屋でした。やきとりとおでんがおいしいです。
 私の前の会社の時の元課長の会社です。同期とか先輩もいます。私としては、仕事の話や昔の話でリハビリには最適です。これからも月一回楽しみにしています。この定例会の間にも、同期とボンボンからメールがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?