見出し画像

魚屋4代目の話 27話

 私は、昼飯を渋谷の百軒店にあるカレー屋「ムルギー」に行きました。その後、いつもの音楽喫茶「ライオン」で休憩しました。ムルギーとライオンは渋谷でも1、2を争う老舗です。ちなみにライオンは創業1926年です。
 前の日は元同僚と2年ぶりに下北沢で飲みました。1軒目は、「椿」でした。4時45分くらいに行きましたが、先客がいました。2軒目は、もんじゃ、お好み焼きやおでん等を出す「せっちゃん」でした。下北沢では古くからあり、結構有名です。自分も1年ぶりに行きました。この店では有名人にも会いました。吹越満親子とか横山めぐみに会いました。めちゃくちゃ可愛いかった。3軒目は、居酒屋「今成」でした。ここはビールとハイボールが安かったです。
 今成にいる時に、九州に住む大学の同級生から電話あり出張で東京にいて、これから飲もうということでした。ということで、元同僚とはここで別れて、渋谷に行きました。4軒目は、居酒屋「十徳」に行きました。ここは、日本酒とか焼酎などいろんな種類がありました。5軒目は、富士そばでそばを食べて帰りました。お酒の量は4軒につき、生ビール1杯でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?