見出し画像

魚屋4代目の話 114話

 寄り合いの後、豪徳寺のたい焼きの「豆豆(とと)や」であずきを買いました。たぶん、最近開店したと思います。
 それから、新宿へ行きました。今日も同期夫妻と飲むのですが、少し時間があるので、ジュンク堂で「シンメトリー」を読みました。
 その後、紀伊国屋で待ち合わせて、中央口の「串八珍」へ行きました。ゴールデンウイーク少し雨が降ってます。奥さんはビール、旦那はノンアルコールビールで乾杯です。
 築地直送の黒鯛、ピリ辛の鍋、串焼き、チヂミでスモークチーズを食べました。ここの店もいつもながら安いです。一人2000円です。
 続いて、3丁目の「さくら水産」に行きました。やはり若い人が多いです。奥さんの日本酒をおすそ分けして、一人1000円です。やっぱり安いです。今日は早めに解散しました。
 次の日は、リハビリの日でした。担当の言語聴覚士の先生が別の担当になるので、今日で終わりです。1年とちょっとでしたがとてもお世話になりました。
 渋谷に戻ってから、東急本店の前でドーナツを売っていたので買ってみました。「はらドーナツ」です。自由が丘でも売ってるそうです。甘さ控えめでした。
 それから、同伴で女の子と宇田川交番で待ち合わせて、渋谷肉横丁に行きました。やはりA5ランクのハンバーグのある「肉の楽園」から。とりあえず乾杯です。
 牛肉のなめろう、霜降りハンバーグ、和牛ネギトロ丼を食べました。
 次に、釜焼き料理の「fiocca」でチョコバナナピザにアイスをトッピングしたものをいただきました。女の子もまたまた大満足です。渋谷の夜も普段と変わらないようになりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?