見出し画像

魚屋4代目の話 85話

 渋谷の「楽釜製麺所」で釜玉うどんと若鶏の天ぷらを食べました。若鶏の天ぷらはジューシーで美味しかったです。
 渋東シネタワーで映画「GANTZ」を観ました。原作は、ヤングジャンプで連載してるみたいですが、原作は見たことありません。この後、4月くらいにパート2も始まるみたいです。内容的には、意外と松山ケンイチ君は年が若いですね。それはそれとして、デスノートのいい役みたいに、今回もいい役でした。
 ガンツといえば、ロボコンのガンツ先生です。この作品と関係あるのか知りませんが、100点取るところなんかは、意識してるのかな。ちなみにロビンちゃん(島田歌穂)とは同じ年です。あと、姪っ子はPG12だったけど、映画見れたのかな。
 そのあと、同伴で東急本店向かいの、ドンキホーテ並びの「一連」に行きました。霜降り牛とアグー豚のハーフ&ハーフ鍋にコラーゲンを入れてます。おいしゅうございました。しめにおじやもいただきました。あと、チーズチヂミも食べました。女の子もこれまた満足してました。
 次の日、「五郎」で昼飯を食べました。マグロユッケ丼です。最近はお客さんも多いです。食後のデザートです。モンテールの焼きプリンです。
 豪徳寺に行った後、新宿へ。三越の上にあるジュンク堂で「告白」を読みました。本を読んでいると、魚屋さんからメールがあり、渋谷で待ち合わせることになりました。1軒目は、立ち飲みの串焼きや「点点米線」に行きました。ホルモン焼きとかしわなどを食べました。
 2軒目は、「英鮨」に行きました。井の頭線のガード近くに2軒あるうちの1軒に行きました。たこ、あん肝、握りで車エビ、サバ、甘エビを食べました。板前さんと会話すると、やはり不景気で大変みたいです。大人が食べる寿司は、機械ではなく板前さんが握る寿司を食べたいですね。
 では、いよいよ蒲生に出発です。魚屋さんは蒲生に6年ほど通っているそうです。もちろん私は初めてです。草加で乗り換えました。蒲生に到着。渋谷から470円でした。春日部はこの先みたいです。
 駅のすぐそばに、目的地スナック「樹」があります。スナックで歌うのはもちろん「雪国」です。その他に「人間の証明のテーマ」も歌いました。満足です。
 最終電車にあわせて帰りました。下北で「すみれ」に行こうと思ったらいっぱいだったので、池ノ上の「ガリガリ」でミートソースと枝豆を食べました。魚屋さんは、ボンボン宅へ帰りました。今日もまたまた充実した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?