見出し画像

魚屋4代目の話 37話

 私は、稲荷町のリハビリ病院に行って来ました。今年はこれで終了して、来年は1月17日(月)から始まります。良いお年をお迎えください。リハビリを終えて渋谷に戻って、初めて「喜楽」に入りました。二階にも席があるんですね。
 薬屋さんおすすめのもやしワンタン麺を注文しました。出来上がりを手渡しで受け取る時に、麺系は右手に麻痺があるので少し恐怖を感じました。次回からは、ご飯系を頼むことにします。チャーハン&餃子などを頼みたいです。美味しかったです。終了後、「ライオン」でしばし休憩してから、家に帰りました。
 自宅で前日に買ったジグソーパズルをしました。ジグソーと言えば、ミルマスカラスのテーマソングでお馴染みのジグソーのスカイハイを思い出します。一般にもヒットしましたよね。最初にプロレスでテーマソングを使ったのが、ミルマスカラスです。ボンボンが寝てたので、バー「すみれ」に行けませんでした。
 次の日は、ビレバンで先日、目をつけていた椅子になる物入れを買いました。945円でした。耐えられる体重が80キロまでなので、今の私なら十分大丈夫でした。
 夜はボンボンと下北沢の駅前の公衆トイレの隣りにある定食屋「松菊」に行きました。私は初めて行きました。二人で同じ山かけ定食を食べました。また来て、いろんな料理を食べたいと思いました。
 その後、ボンボンの自宅で例のごとく姫路城を作りました。完成までまだまだです。その後、スズナリ横丁のバー「すみれ」に行きました。先日、セブンイレブンで買ったワンピースのジグソーパズルの写真を見て、ママさんもワンピースのルフィーが好きなようです。私はたまたま買ったのがルフィーだっただけですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?