見出し画像

魚屋4代目の話 29話

 私は、元課長が社長をしている会社で働いていた友人と五反田で飲みました。1軒目は、居酒屋「ばん」でした。ここは、中目黒に本店があるのですが、サワーという言葉を初めて使ったそうです。ここで1番おすすめなのがレバカツです。トイレに行くと食べたく成ります。要は、トイレにレバカツの説明が書いてあるからです。二人が好きなのは、豚足とニンニクの丸焼きです。2軒目は、広州市場でした。五反田では結構有名な店です。ワンタンがおすすめです。
 次の日は、会社に行った後、友人と渋谷の宇田川交番近くのちとせ会館の2階にある焼肉店が10軒以上集まった中の一つ、黒毛和牛「肉の楽園」に行きました。ぶっちゃけ内装は大学の文化祭級ですが、特にA5ランクの霜降りハンバーグや霜降り肉のなめろうや和牛ネギトロ丼など今まで食べた事がないほど美味しかったです。
 その次の日は、ボンボンと秋葉原に行きました。始めに、ベッカーズで休憩をしました。ミルクとクロワッサンを食べました。それから、あの頃甥っ子も好きだったAKB劇場の場所を確認しました。甥っ子にお土産のTシャツを買い、晩ご飯はチャーハンとビールとおつまみを食べました。ボンボンは絶賛していましたが、普通の味でした。最後に、リハビリ用にヨドバシカメラで姫路城のプラモを買いました。やはり秋葉原に行くと結構買ってしまいますね。
 それから、池ノ上に着くと雨が降り始めました。下北沢で待っていた魚屋さんも合流して、スズナリ横丁の「すみれ」に行きました。そこで薬屋さん、ちょっとして、こんちゃんも合流しました。いつもの飲み会になりました。とてもうれしかったです。終了後、いつものパターンでコンビニで買い出しして、薬屋さんの2階で軽く飲みました。そして、いつものように私は自宅に帰って寝ました。ボンボンと魚屋さんは薬屋さんで寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?