見出し画像

魚屋4代目の話 73話

 私のお昼は、最近お気に入りの居酒屋「五郎」に行きました。五郎のいいところは、漬物がないところです。今回は、鶏ユッケ丼をたのみました。体にやさしい味で、味噌汁も美味しいです。
 久々に、渋谷まで歩きました。淡島の交番前です100均ショップがローソンの100均ショップに代わってました。
 同伴で、ちとせ会館2階にある渋谷肉横丁の中の黒毛和牛「肉の楽園」に行きました。ここは2回目の来店でした。A5ランクの霜降りハンバーグが売りでした。なめろう、牛レバーの竜田揚げ、和牛ねぎとろ丼も美味しかったです。デザートにプリンも食べました。大満足でした。
 次の日も午後は会社だったので渋谷に行きました、昼は、「C&Cカレー」のロースカツカレーを食べました。昔はよく食べたのですが、最近はCoCo壱番屋のほうに行きます。
 夜は、道玄坂にある讃岐うどんの「小麦房」でいつも通り釜玉うどんとカボチャ天を頼みました。この店と丸亀製麺とは並んであるのですが、先に出来た「小麦房」には、頑張って欲しいです。
 この小麦房から道玄坂を渡ると百軒店です。
久しぶりに「ライオン」に行って、2時間ばかり、まったりと過ごしました。やっぱりクラッシックは脳にいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?