2019年備忘録

長らく稼働してこなかったこのブログの使い道だが、とりあえず年1の更新はしたいと思い、今書いている。今年も欅坂46を中心に、1年間を過ごしてきた訳だが、個人的にハードな1年間だったと思う。この1年間を今現在、不都合なく過ごせていることに対して自分を褒めてあげたいくらいだが、それはとりあえず置いておき、1年間を振り返りたいと思う。

【1月】
少なくとも、雑誌やテレビ関連で済んでいた時期かと。黒い羊の発売は2月末で、それより前には特にイベントは無かったはず。
1/30 関東ふー推し会
確か、ボウリングやってからファミレスに移動してふーちゃんのSHOWROOMを観て、飲み会という流れ。非常に楽しく過ごせたのを覚えている。

【2月】
8枚目シングル『黒い羊』が2/27にリリース。
個人的にはここまでが平和な月だった。

2/9 関西ふー推し会初参加
念願の関西ふー推し会に初参加出来た。お会いした事がない方ばかりでめちゃくちゃ緊張していた笑 でも、これが縁で今年お会いする機会が増えたのは本当に喜ばしい事。

2/10 7枚目スペイベ参加
2度目のスペイベだったが、前回よりはだいぶマシな心持ちになってはいた。沢山、齋藤冬優花と話せたのと、前日お会いした方々も居るというサプライズ未遂があったのが、非常に良い思い出。

2/11 ザンビ(BLACK)観賞
うーん、もうザンビは良いかなとさえ思ってしまう内容。あと寒過ぎてめちゃくちゃトイレ行きたかった。笑

2/15 齋藤冬優花誕生日
心の底からおめでとう!

【3月】
人生初の異動を経験。これが今年の最大の闇。8枚目の活動が始まりつつ、業務を懸命にこなす毎日。日々くったくただった気がする。

3/9 全国握手会@幕張メッセ
『黒い羊』を目に出来る数少ないライブ(結果的にこうなってしまった)を観て、いつものように齋藤冬優花がいるレーンに並ぶ。確かペアは守屋茜。アニラ頑張ってとしか言えなかった記憶が。

3/17 SPECIAL OTHERS@神奈川県民ホール
今年の初ライブ。会社の先輩とその友人さんと。

【4月】
兎にも角にも、仕事がまずい。引継ぎがろくにされない酷い有様に。
しかしながら、楽しいこともあり浮き沈みの激しい月に。年号変化による長いGWも印象的。

4/1 乃木坂 Artworks だいたいぜんぶ展
構成、衣装、ロゴ作成、至る所の裏側が見れたので、非常に興味深い内容だった。

4/6-7 欅坂46 3rd anniversary live@大阪フェスティバルホール
大阪遠征となったライブ。非常に可愛らしさのある欅坂としては珍しいポップなライブだった印象。翌日の大阪観光も楽しめた。

4/27 欅坂46 2期生 おもてなし会@武蔵野の森
元々、松田里奈には期待しかしてなかったが、アニラにおいて森田ひかるのパフォーマンスに目がいったので、この時は森田ひかるを意識していた。

4/29 欅坂46 個別握手会@幕張メッセ
4/30 日向坂46 全国握手会@幕張メッセ

【5月】
徐々に精神的に辛くなってきている時期。
武道館が無かったらこの時期でダメになっていたと思う。

5/4 欅坂46 個別握手会@パシフィコ横浜
齋藤冬優花生誕祭が行われた日。みんなで彼女を祝えたこと、打ち上げで大阪からの友人と飲めたこと、とても楽しかった記憶が。

5/11 欅坂46 3rd anniversary live@日本武道館
大阪とは打って変わって、ザ・欅坂46のセットリスト。黒い羊は結果的に、公式ライブではここだけしかやっていない。この時はそうなるとは微塵も思っていなかった。

5/19 『黒い羊』スペシャルイベント

【6月】
遂に到来、メンタル暗黒期。
会社を辞めたいと思いながら働いた月。
良い思い出は2つくらいか。

6/2 欅坂46 個別握手会@パシフィコ横浜
その後の自分主催の打ち上げに参加して下さった方々、ありがとうございました。

6/17 同期同級生後輩でTDL

【7月】
この月で、まさか今年の握手会が終わるとは全く想定していなかったが、欅坂46らしいかなとは今になって思う。夏、忙しいので無理なく活動してもらいたい。

7/6-7 欅共和国2019@コニファーフォレスト
2日間参戦。生憎の雨と寒さ。しかしかき消すようなメンバーたちのパフォーマンスと表情。とにかく欅共和国は楽しんだ者勝ち。仲間たちとも沢山会えて、気持ちが少し落ち着いた。

7/14 欅坂46 個別握手会@パシフィコ横浜
向日葵の花、ふーちゃん喜んでくれて良かった。

【8月】
フェスや全国ツアーが始まる。この頃は気持ちが良い意味で弾けていた気がする。7月よりは楽しく過ごせたはず。

8/4 ROCK IN JAPAN FES 2019
欅坂46は勿論のこと、様々なアーティストを仲間たちと聴けた事が何よりも大事な時間だった。

8/18 欅坂46 夏の全国アリーナツアー@仙台
今年2度目の遠征。ハコとして非常に素晴らしい場所だったので、来年も是非。

8/22-23 欅坂46 夏の全国アリーナツアー@横浜アリーナ
2日間とも、打ち上げ込みで楽しい思い出。
地元に欅坂46が来る幸せといったら。

【9月】
紛れもなく、東京ドーム公演の為だけに頑張った月。仕事もだんだんと理解してきた時期。

9/18-19 欅坂46 夏の全国アリーナツアー 追加公演@東京ドーム
大人数で写真を撮ったり、2日連続で飲み会したり。沢山のご縁を感じられた日だった。我々にとっても集大成。

9/22 関東ふー推し会開催
来年はもう少し頻度を増やしたい。

9/24 小池美波写真集お渡し会
意外にも小池美波は身長が高めだった。想定外過ぎた。個人写真集としては、最高の出来映えだと思っている。

【10月】
この先は特に欅坂46関連のイベントはあまりなく、個人的な御礼行脚の月となる。

10/20-21 北海道御礼行脚
10/25-26 大阪御礼行脚
ともに友人方にお会いしに行く旅。本当に良くして頂いたので、心から感謝申し上げたい。
ありがとうございました。

10/27 Perfume 渋谷公会堂柿落とし公演
友人に連れて行ってもらいました。独創性のテクノロジー利用の演出は考えることが多く、刺激を受けた。

【11月】
前半に予定が詰まっていて、あとはいよいよ年末か、といった心境だったはず。

11/3 BUMP OF CHICKEN@東京ドーム
バンドマンが花道を歩いて歌う。衝撃しかなかった。しかし、エンタメとして王道を直走る彼らに賛辞しかない。

11/4 欅仲間ディズニーシー
念願の欅仲間でのディズニー。少し前にメンバーが載せた写真を真似るなどちゃんとやる事を達成出来たのが良い。ソアリン最高。

【12月】
音楽にまみれた月。本当に楽しみにしていた、ヨルシカのライブやCDJ、欅カフェも行った。
横浜F・マリノスも優勝。完璧な月となる。

12/7 横浜F・マリノス優勝。

12/11 ヨルシカ@新木場
念願のヨルシカライブを初めましての友人とご一緒に。最高の世界観に没入出来た。

12/13 SPECIAL OTHERS@六本木
今年2度目。大人な街に優雅に響き渡るスペアザは格別。

12/18 あいみょん@横浜アリーナ
これも春前に抽選で当たった、あいみょんのツアーファイナル。彼女がどれだけ偉大なアーティストになったか良くわかるライブだった。

12/28-29 COUNTDOWN JAPAN FES19/20
欅坂46から始まり、ASIAN KUNG-FU GENERATIONで終わる2日間。今年の締めくくりとしては申し分ない。音楽の素晴らしさを改めて実感。

ざっと、主要なイベントを書き連ねてみたが、やはり自分のメンタルは大事。自分主義で開き直ってプライベートは楽しまないといけない。そう感じた1年だった。
また、そんな自分のことを見守ってくださった全ての友人に感謝します。本当にありがとうございました。
是非来年も宜しくお願い致します。


naka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?