見出し画像

「人生はセルフイメージが10割」セルフイメージコーチとブックコンシェルジュのお仕事

毎日少しづつでも投稿したいと思って始めたnote📔
ここ数日はとても忙しくて💦セルフケアを考えたら投稿より睡眠を優先していました〜😅少しでも空いた時間を見つけてはベットに入る💤

今、こうしてnote📔を綴れる幸せ❤️私はつくづく最強メンタージョン先生に教えて頂いたセルフイメージについて語るのが大好きなんだな😆と感じています。

今日は私のセルフイメージコーチと同様に大好きなお仕事【ブックコンシェルジュ📚】について綴ってみたいと思います。

私は2021年の2月2日にclubhouseでジョン先生と出会い
「自己愛❤️自己信頼」が生きていく上で最も大切なことだと知り
【本来の愛の自分】と繋がったときに「私は働くことが好き❤️なぜ?
人に喜ばれたいから、そしてその対価のお金を受け取るのが好き❤️
そして、そのお金で自由に行きたい場所や欲しいものを手に入れたり、好きな人と一緒に見たい景色や食べたいものを楽しみたい!そして、長年、私や子ども達、家族のために働いてくれている、大切で超リスペクトするパートナーに早めに会社をリタイアさせてあげたい、彼にも彼が本当に生きたい人生を楽しんでもらいたい!
これが私の本質だと気付くことができました。
この気付きがあったのは私のバイブル📘
ジョン先生の著書「媚びない人生」がきっけでもありました。

従順な羊ではなく、野良猫になれ。

人生の価値は、自分が自分をどれほど信じたかで、決まると思う。だから、何があっても自分に対する絶対的な信頼を失わないことだ。

絶対不可侵領域として自己を確率し、どんな状況でもそれを貫くことだ。

自分を過小評価してはいけない。根拠のない自信を持つことだ。

日常は自分が選択した結果に過ぎない

世界も広いが、自分の宇宙も途方もなく大きい。そのことに気づければ、世界観は大いに広げられる。自分で世界は変えられるのだ。

   『媚びない人生 ダイヤモンド社』より抜粋https://www.amazon.co.jp/dp/4478017697/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EWTJSWF5SEYXMBDY9KTN?

それからは自分で起業をして先ずは経済的に自立をする!を目的に2021年4月からスタートした3ヶ月講座、ジョン先生とヒロコ・グレース先生のビジネスマインドスクール【FEMA】の受講を
決意しました。

起業したいな。。とずっと心の中にはありましたが、私にとって人に雇われて働くことは自分が求められていること以上の120%を提供をして
「はい、どうぞ❤️」するのが大好きなので
あまり苦ではなかった。そして仕事に就く=お金を手にするのに手っ取り早かった。

そして、何よりも起業するとなると自分が本当に何がしたいのか?
大切な何?が見つかったけれどあまりに壮大すぎてどう展開していったら
よいものか ・・・?自己資金もない‥どうやってスタートしよう・・悶々とした状態から早く抜け出したかった。

最強メンターと最強ロールモデルだと直感を感じたお二人の講座は間違いがなく本当に素晴らしいものでした!そして【FEMA】を卒業する7月中頃には「私には応援したい人がいる!その方たちを応援するためには、セルフイメージの書き換えをお手伝いをするコーチになろう!」私の【passion project】が決まりました!

ただ、コーチングをしたこともされたこともないが私が直ぐにセッションを始めるのにはやはり[お金のブロック]がありました。1セッション90分の価格設定にとても苦しみました。

しかし、私がやろうとしていることは最強メンタージョン先生から学んだ「尊い学び」。
無料モニターからスタートするのは絶対に違うなっと思い‥

そうだ!私とのセッションが終わった後もクライアント様を応援し続ける応援本を【DEAR BOOKS】付きのセッションをしてセッション後にご自宅に
応援本📚を郵送でお贈りしよう💝
私がたくさん応援してもらったジョン先生、
ジョン先生の大親友の永松茂久さん=シゲ兄の本や大好きなヒロコさんの本がある!私の大切なクライアントさまにも私が勇気や応援そして学びを頂いた本をセッション後にプレゼントすればいいんだ!

【セルフイメージコーチ💝KATSUKOのセルフイメージコーチング1DAYオンラインセッション90分】💝DEAR BOOKS付き📚5,500円
誕生しました!

そして、この【DEAR BOOKS】は私が【ブックコンシェルジュ📚】としてクライアント様に応援本を選書して、17歳の娘の真緒が真心込めてラッピング&リボンをかける【happy gift presenter】となりました。コンサルティング会社【K&Mアカデミー】
誕生のきっかけとなりました!

そして8月からスタートしたオンラインセッションは10月末までの3ヶ月間で40名様以上のクラインアント様とセッションをさせて頂き応援本を皆さんにお贈りさせて頂きました🎁📚💝

ジョン先生の「媚びない人生」「真夜中の幸福論」
「女の子が自力で生きていくために必要なこと」「生きているうちに」

シゲ兄の「喜ばれる人になりなさい」「40代をあきらめて生きるな」

ヒロコさんの「夫を最強のパートナーにする方法」
などなどを私が【ブックコンシェルジュ】として選書させて頂き、
【happy gift presenter】の娘が尋常ではない拘りと真心を込めてラッピング💝📚してお届けすることができました。

11月からはジョン先生主宰の「言葉塾」でSIC=セルフイメージコーチ講師育成プログラムのseason1がスタートしたので、コーチング力を磨く為に
SICに集中コミット!そして、現在は「言葉塾」にご興味ある方や「言葉塾に入りたい!」という方に【未来創造】自分が本当に生きたいと思う人生を送る為のお手伝い、セルフイメージやアファメーションを通してジョン先生の「言葉塾」のご案内をさせていただく「入塾セッション」をさせて頂いています。

こちらはほぼ毎日たくさんの方とメッセージやお電話でのセッションとなり大好きな【DEARBOOKS】はしばらくお休み😌セルフイメージコーチングのオンラインセッションもご予約頂いておりますが少しお待ち頂いている状態となっています🙏

2022年2月2日から「言葉塾」ではさらにバージョンアップしたSIC=セルフイメージコーチ講師育成ブログラムのseason2がスタートしました!
こちらは4月末までの講座となるのでもうしばらくブックコンシェルジュ📚Katsukoは開店休業状態。

セルフイメージコーチングに磨きをかけるためにフルコミットしていきます!合わせて私が本当に心の底から【奇跡のコミティー&奇跡の有料講座】と実感しているジョン先生の「言葉塾」の入塾窓口GATEとなり、またジョン先生や一期生達へのbridgeとなり入塾セッションを続けて参ります。

こんな私の現在の何よりの喜びは‥
私のセッションで入塾された一期生達が私が毎朝担当させて頂いているclubhouse毎朝9時〜
『GOOD LIFE PROJECT」で勇気を出してスピーカーゾーンに上がって来てくれて✨
「言葉塾に入って本当に良かった!」とか
「ジョン先生の言葉に救われて毎日が幸せに変わった」とか、「仲間の一期生シスターズ達が本当に優しい女神ばかりで幸せ」などなど喜びのコメントをリアルに生のお声を聴かせてくれる時です💕
そんな幸せで「いい気分」を毎日送らせて頂いております!感謝感謝の毎日です。本当にありがとうございます。

次回はこんな「言葉塾」って何?について少しづつ綴ってみたいと思います。

言葉塾一期生💒
セルフイメージコーチ💝
ブックコンシェルジュ📚
Katsuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?