見出し画像

(とても遅くなりましたが)無事に終演!

どうも。

ドリル饅頭の中西です。

第21回かながわ演劇博覧会、参加作品

ドリル饅頭
【横浜国際レーシング場〜貫徹〜】


無事に幕を下ろす事が出来ました。

遅っ!!!!!!
御免なさいっ!!!!!!

まずは、関係各位に感謝致します。
本当にありがとうございました。

そして、ご来場頂きました沢山のお客様、
心より感謝申し上げます。
とにかく文字通りですが、

走り抜きました!!
貫徹です!!!

フェスなので、ドリル饅頭だけに時間を割く訳には行かない事は初めから分かっておりましたが、実際の劇場でのリハは2時間のみ。たった2時間しかない状況の中で、よくぞまぁ、アレだけの事をやってのけてくれたな、と、出演者8名、音響操作、照明操作各1名、総勢10名で組まれた今回のチームドリル饅頭に心から敬意と感謝を申し上げます。

本当に本当にありがとう!!
最高!!!!!!!!

ただでさえ今回の演目、横浜国際レーシング場は転換や動きなど稽古を重ねていく段階で、当初よりも少し複雑な感じに作ってしまったので、「本番、大丈夫かな」と、ずいぶん不安があったにもにも関わらず、少ない時間で「一発」を出さなきゃならない状況で、抜群の集中力で次々と一発を出し、転換の確認や照明の確認をこなしていく姿に私は圧倒されつつ、心の中でありがたいな、と、深く感謝をしておりました。

振り返れば、あの恐ろしく駆け足なリハがあったお陰で、それまで強かった座組の結束は、更に強くなった気がします。
結局、転換と照明、音の確認だけで2時間を使い切り、ゲネは打ってません。

なので、横浜国際レーシング場は、

ほぼ、ぶっつけ本番、出たとこ勝負でした!笑

ただですよ!
それでも、ほぼノーミス(私以外)で昼の本番が打てた事は奇跡としか言いようがないのですが、奇跡を呼び込むのは、やはり人の力なんですね!!
お互いがお互いを信頼してこそ、奇跡は起こるんですね!!

そしたらですね、まんまと私だけ夜の回で大事な転換ミスをことごとく連発しまして、、、みんなに殺されるかと思いました!

ほんとゴメンなさい!

まぁ、僕は殺されるとしてですよ、元々、今回の座組の皆さんは演技力もさることながら、環境適応能力、即断即決、瞬発力、全てにおいてポテンシャルが非常に高い方々をお呼びしたのですが、それでも、ここまでやり切れる方々なんだな、と、改めてとんでもない人達を集めてしまったんだな、と、今更ながらに恐れ慄いております!!

とは言えですよ、いかにスペックが高い方々だとは言えですよ、人である事に変わりはないので、

まぁ、大変お疲れになられた事と思います!涙

段取りに不慣れな僕に不平不満や文句は一切、言わずに、ひたすら、我慢、我慢の連続を強いてしまった訳ですから、さぞ、ご立腹の方が居てもおかしくないと思います。

私の演劇人生の中において、ここまでリハにヒリヒリした公演も無かったのではないかと思います。

ヒリヒリした公演から一ヶ月が過ぎました。

一ヶ月後に公演後記を書いているのもどうなんだ・・・。みんなとっくに次のステージに行ってしまったのに、完全に置いてけぼりを食ってます!!!笑

出演者の、江花さん、ELI先生、加瀬さん、篠原さん、シューさん、宮澤さん、矢田さん、山川さん、音響のたかし君、照明の万代さん、誰一人が欠けても成り立たない、最高の座組でしたね。

本当、懐かしい。
つか、自分で後記を書いてて何ですけど、逆に良いもんですね、一ヶ月後に書くのって!!

すごーーーく懐かしい気持ちで、冷静に書けます。
いやいや、ダメです!!!!!

お礼は冷めないうちに!!!

良く祖母に言われましたね。

だいぶ冷めてしまったので、温め直しますが、

無事に公演が終わり、ありがとうございました〜〜〜!!!!!

ありがっとーーー!!!!

一回では足りないので二回ほど申し上げてしまいました。

今週末にはドリル饅頭初のワークショップも控えてまして、横浜国際レーシング場に出演してくださった方もちらほらと参加してくださる予定です!!!
ちょっと変な台本を書いてワークショップ参加者の皆様には既にお送りしております。
どんな化学反応を起こしてくださるのか、今からとても楽しみです。

とにかくまずは、無事に久しぶりのドリル饅頭が出来て本当に感無量です。これからも、どんどん神奈川を中心に演劇を作って行きたいと、これでもかってぐらいに鼻息を荒げております。勢い余って鼻水が出るぐらい荒げております!!!

それでは、この辺で失礼を致します。

これからもドリル饅頭を何卒、宜しくお願い申し上げます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?