見出し画像

やりつくしたお休み

ずっと作りたかった

Pezioさんの、クッキー師匠さんのレシピを参考に

三日月クッキー🍪

粉砂糖の振り方が、、、下手

レモンの代わりに柚子の皮をすって入れました。

ホロホロです♥️

1日置くと味がしみて益々美味しいそうですが
明日まで残ってるかな?

また作ろう😋

Pezioさん、いつもありがとうございます!

こちらもずっと作りたかった
ピスタチオムース

とにかくピスタチオムースだけが食べたくて

ピスタチオのホールを茹でて柔らかくし、プロセッサーでペースト状に

↑生クリームにピスタチオペーストを投入したところ
ほんのりグリーンで、香ばしい香り

冷蔵庫で1時間
いい感じです

柚子でピュレを作って乗せてみる

ピスタチオにはフランボワーズ?が定番だけど
酸味繋がりでとても合うと思います😋

年末年始、食べたいものを好きなだけ作り
ウォーキングという日課ができました(これからどう持続するか?なのだけど)。

良いお正月でした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?