印刷通販プリントダップが対応可能な折りパンフレット印刷には、様々な種類があります

ここでは、印刷通販プリントダップが対応可能な折りパンフレット印刷には、様々な種類があることをお伝えします。
巻き三つ折りパンフレット(6P)の場合、長辺を三つに分けて1面を内側に折り込み、内側に折り込む面は他の面より短くなります。

Z折りパンフレット(6p)は、外三つ折りとも呼ばれて、3等分した1辺を英字のZのように畳み、観光用パンフレットなどにも利用されています。
観音折りパンフレット(8P)は、長辺を四つに分けて紙の両端を内側に折り込み、更に2つ折りする加工で、内側に巻き込む2面は、他の2面よりも短くなります。

巻き四つ折りパンフレット(8P)は、長辺をセンターで二ツ折りし、更に同じ方向に二ツ折りする加工で、8面分の内容を1枚にまとめて印刷できます。
W折りパンフレット(8P)は、長辺を四つに分けて各面の横幅が等しくなるように蛇腹に折る加工であり、見開きでデザインすることで、見る人にインパクトを与えられます。

十字折りパンフレット(8P)は、長辺をセンターで二つ折りし、直角に交わる方向でもう一度、センターに二つ折りする加工でして、表裏で8面のデザインができます。
八つ折りパンフレット(16P)は、長辺で二つ折りを3回繰り返した加工で、表裏あわせて16面のデザインができます。
大きなサイズの用紙をコンパクトにできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?