ピオフィオーレの晩鐘をプレイしたらリアルに寝込んだ話・ニコラ

久しぶりに乙女ゲーをやったら体調を崩しました。

これは長い付き合いのヤチョヤンとちいやんに「ハッピーゲームだよ!」と言われ始めたんだけど、ハッピーの概念何?

Vita版で発売された当時、情報が出たのが2017年?その頃私は何故プレイしなかったのか???
かねてより石川界人さんのファンで、ずっと出演してる乙女ゲーを片っ端から買ってたんですけど、なんか全部あんまり刺さらなかったというか乙女ゲー自体が食傷気味になってて…私の大好きな銀髪碧眼にメインとしてキャスティングされていたのに……
ちょうど人生の節目というか環境が変わったりしたので離れてた時期なんですよね。

そして数年の時を経て、ダンテファルツォーネに心踊らせながら私はSwitchの電源をいれました。


※以下ネタバレあり、注意








なんやこれ??????ほ??????????
こんなにあっさり次々と攻略対象であろうが関係なく死んでいって本当にびっくりした。
マフィアを甘くみていた。

キャラごと感想書いていきます。


ニコラ・フランチェスカ

まず、フランチェスカって音がいいなと思った。
私を昔から知っている方はツキウタ。の霜月隼に狂ってたことをご存知だと思いますが(ほぼいない)、この流れるような喋り方本当に好きなんですよね。 

この男は絶対リリィに銃突き付けてくるだろうなあと思ってたらやっぱり突き付けてきた。
でもねリリィがいないと生きていけないタイプだよ。
巷ではニコラ・顔がいい・フランチェスカとかニコラ・面倒くさい男・フランチェスカとか呼ばれてるそうですが、概ね同意です。
拷問シーンなかなかはっきり描写しててゾワゾワした…爪をナイフで剥がすって…ヤクザやん…(マフィアだからね)そんで何?耳切り落とし………?ヒッ…………
共感性なんちゃらがかなりあるので私も痛くなった。あれ?このゲーム向いてないのでは?
ニコラが組織を裏切って、冷たくされた時はリリィちゃんかわいそうだったよ…でもニコラってそういう奴だよね…
私、ロベルトの見た目とっても好きなんだけど終盤めっちゃ暴走してくるし、なんか思い込み激しすぎるし、怖すぎてびっくりしちゃった…。他のルートでもそうなのかな?と思ってたら全くそうではなかったので、相手がニコラだからこそ色んな気持ちが暴走してしまったんでしょうねえ………にしても怖かったなあ…
goodの、ダンテが言った「だから、ニコラ。おまえはもう【血】から解放されて、自分の道を生きてくれ。」という台詞、ニコラはダンテを解放するためだけにファルツォーネを裏切ってまであれこれしたのに、ダンテはもうそんな心配をする必要がないほど大きく成長していたっていうのがニコラに伝わって良かったよね。そして他でもないニコラ自身も血にとらわれていたことに気づく。
うーん、ファルツォーネの2人はダンテの感想の時にまた触れようかな…
でも私は二人が揃ったファルツォーネが好きなので!!!bestが正史ですがね!!!!!!


ニコラルートは特に何かがわかるでもなく、トップバッターにはとても良かったんじゃないかな。
ロベルトごときに「コワイヨー」とか言ってた私の転がり落ちようを楽しんでくださいね。

長くなったからキャラごとで区切るわ。
また時間ができたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?