見出し画像

久しぶりにアニメハマってしまった:SSSS.DYNAZENON

タイトルの通り、就職後テレビなくてNetflixで映画・ドラマしか見ていなかったときなんとなしにDYNAZENON見てみたら面白すぎましたって話。制作会社としては、TRIGGERでロボットアニメといえば!というところ。

何が魅力的だったかを下に↓

① ロボットアニメとして話が熱い!けどテーマが重い?
 キャラクターとして、熱血漢のある大人、ニート、少し冷めた近頃の若者は的な高校生達がいて、合わないながらも協力しあっていくのが最高。合体ロボット系の奴ならではでいいよね。
 テーマは案外重めな感じがあって、夢芽が最初は変な奴扱いだったけど、話を追うにつれていろいろと深堀されて、魅力的になっていくのが素晴らしい。

② 妙にリアル
 近頃の若者っぽい高校生が主役で、妙にやり取り・反応がリアルってのも面白かった。それでいて、「急にロボット乗り出してから、必死になるじゃん笑」みたいなご都合主義感なしに話の流れがしっかりしていてとても素晴らしい👏

③ 小ネタ?が多い
 これが正直一番ハマったポイントかもしれない。ところどころ小ネタが多くて何度も見ても飽きない!前作のGRIDMANともつながりがあり、すぐに前作必須だなと思った。YOUTUBEとかでも小ネタ特集があって自分だけじゃ気付かないところ多くて関心する・・・

④ ロボットアニメとしても素晴らしい
 ケレン味ある感じが最高。合体後の構造?も結構見てみるといろいろ深く考えられていてよき。全部そろってから合体するシーンが最高に好き。

以上、こんな感じ。GRIDMANとDYNAZENONの次回作が本当に楽しみすぎる!なるべく早めに見せてくれませんか(我儘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?