6月で一度リセット、そして7月のコト

めちゃくちゃ忙しくて体調を崩し、数ヶ月参加しそびれていた「まんなかワークショップ」に久しぶりに参加!

今回は「6月の振り返り」「7月のコト」そして「価値観mapをつくろう!」の3本立て、久しぶりに自分と向き合う時間を作りました。


振り返りやこれからについて考える時間って、ものすごく久しぶりの感覚でしたが、「一度リセットする感覚」っていうのは、やっぱり私には定期的に必要だなと改めて感じました・・・!

頭がパンクしかけている時、「息してたっけ・・・?」と思うほど忙しい時ほど、あえて立ち止まって、ちょっと落ち着く時間を作ろうと決めました。



ということで、自分と向き合ってみた結果、7月のテーマを決めました!


「アンテナ」です!


アンテナを張る、アンテナの感度を上げる、心の声をキャッチする、立ち止まってみる・・・。

そしてお試しで受けたセッションで引いたカードが、まさにキーワードになりそうだったので、ついでにアップ!


これ、私のすごく苦手なことです。

そしてその後、いろんなシーンで「頼る」っていうワードに触れているんです。今は忙しいから、いつも以上に誰かを頼ることが怖いんだけど、でも今月の課題なんだなと思って受け入れることにしました。


さて、果たして7月はどんな1ヶ月になるのか・・・??


皆さまも、私も、暑さにやられないように、無事1ヶ月過ごせますようにー!

「この記事良かった!」または「なしょこを応援したい!」という優しい方がいらっしゃれば、そのサポートは私の学びに充てさせてもらいます^^