見出し画像

春がきた!何から始める?

こんにちは、なしょこです☺︎

今朝、我が家の庭をふと見てみたら、桜が咲いていました・・・!

数日前に「つぼみが膨らんでるー!もうそろそろだな〜〜」なんて思っていたのに、あっという間に開花!
でもこの桜、去年はすぐに散ってしまい悲しかったので、今年は堆肥をまき、より長く咲き続けてくれるといいなーと思っています。

思い起こせばちょうど昨年の今頃、私は家族で島根に戻ってきました。


あれから一年。
毎日生き抜くことに必死で、パッと思い出せることと言えば、「夜まとめて寝られない。。」と困っている記憶か(今もか!笑)、子どもを病院に連れて行った記憶しかありません。(今日も行ったわ!苦笑)

やりたいことと、自分にかけられる時間とのバランスに四苦八苦した一年でしたが、暖かくなってきたからか、今朝ようやくnoteを更新してみようと思えるまでになりました。


さて、何から始めようかな・・・?
大きな一歩だと苦しくなるので、小さく、小さく、自分が楽しめる範囲で。
そんなことを考える朝もいいものです。


今日は「春の先取りをおすそ分け!」という記事でした。
おわり☺︎


「この記事良かった!」または「なしょこを応援したい!」という優しい方がいらっしゃれば、そのサポートは私の学びに充てさせてもらいます^^