見出し画像

ムーさんへ:限界突破へ、卒業すること

【4がつ3にち(きんようび)/くもり】

お返事が遅くなってしまってごめんね!返事する内容を考えていたら、こんなに時間が経ってしまった><

でも先月は一ヶ月ぶり?に会えてよかったよ!
交換日記マガジンをやっているからか、全然久しぶりな感じがしなかったなぁ。
(あ、でもこれはいつもか。笑)


そして、その時の話をまとめてくれてありがとう^^

ムーさんが書いてくれていた、この言葉。

なしょこさんと私って、持っている視点や得意なことが違うじゃない?
だから話してて、いつも新鮮だし、考えつかなかった視点をもらえる。
と同時に、自分には無いものを持っているからこそ、自分に無いことに気づいてしまって落ち込む自分がいたりしたんだ。


これは私も同じだよ^^
「ムーさん羨ましいなぁ」「私は全然進んでないなぁ」って思うこと、全然ある!お互いがそれぞれ、”違う良さ”があるからこそだよね。

私が羨ましいなと思っている立場の人でも、みんなそれぞれの立場で、多かれ少なかれ、悩みや苦しさがあるんだよね。
だから人と比べてしまう時こそ、自分の外側ではなくて。
自分の内側へ、内側へ・・・と矢印を向ける意識を持ちたいなと思ってるよ。


そういう意味では、桜林直子さん(サクちゃん)のnoteも、発見した数日間は貪るように読んだよ。笑

そして自分でもワークをやってみて思ったのは、「私は、自分深掘りワークを卒業するタイミングかもな」ってこと。


私って、自己啓発本とかよく読むじゃない?笑
だから今までたーーーーくさん自分深掘りワークをやってきたんだ。


でもね、私は頭で考えることも好きだけど、最後は”自分の感覚・体感・経験”を重視したい人なんだよね。だからノートや頭の中を飛び出して、そろそろ実生活を通じて”自分らしさ”を体感したいなと思っているんだ。

「これは、私は好きじゃないんだな〜」
「こういう時は、〇〇した方が心地良いんだな〜」
「頭では好きだと思っていたけど、やってみると好きじゃないんだな〜」
とかね!

これはムーさんとは逆で、私が叶え組だからだろうね^^
「これかな?」ってことを行動に起こした先に、また何かが待っている気がするんだ。
そういう意味で、本当に私たち真逆すぎて面白いね!笑


今月はね、アキラ100%ならぬ、”ナオコ120%”を目標に掲げて、毎日120%エネルギーを出しまくろうと思って過ごしているんだ。
まだまだエネルギー量をコントロールできなくて、ずーっとON状態だから毎朝ぐったりだけど。苦笑

でもきっと良いタイミングだから、限界突破を目指してやってみるよ!
ムーさんは体調や調子は戻ってきたかな?
あんまり無理せず、ていねいに毎日過ごせますように…♪


じゃあまたねー!

「この記事良かった!」または「なしょこを応援したい!」という優しい方がいらっしゃれば、そのサポートは私の学びに充てさせてもらいます^^