見出し画像

みんな、「いま」を生きているから...

毎週、定期的にスマホに届く、楽しみにしている文章がある。
その文章が、なんともユーモアにとんでいてサラッと読めるあたりが好印象で好きなんだけど。

その中に、「『あなたを尊敬する』と、心の中で身近な人につぶやいて」っていう一節があった。

もっとも基本的なコトなはずなんだけど、こうやって改めて書かれると、ハッとする。

たとえば、今日9月5日という1日がどんな日であるか…って考えてみたら、これもまた当然だけど、人によっていろいろあるはず。
もちろん、平凡な毎日の中の「ただの1日」を普通に過ごすことだってある。
人生の節目に立っている人もいるかもしれないし、めっちゃ重たい仕事を抱えている人もいるかもしれない。
懸命に自分を励ましてどうにか1日をスタートさせるなんてこともある。

そんなふうに考えたら、自分のまわりの社会が当たり前に動いているって、何気なさ過ぎるけどすごいなぁ…と思ったりして。そして、そこに「あなたを尊敬する」があるんだろうなぁとスマホに届いた文章から気づかされる。
そして…。「毎日を、大事に過ごさないと…ね」と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?