見出し画像

コンポスト観察/30 Jan

3日間くらい触らないようにしたから、今日チェックしてみた。
やっぱりマンゴーの皮は分解に時間がかかるっぽい。りんごもまだちょこっと残ってて、小さく切ったキャベツもまだちょこっと残ってた。

先月入れた人参より時間がかかってるイメージ。って言っても、キレイさっぱり無くなった人参も2週間くらいおいたから、まだ時間はかかるか。。

今日少し水入れたからもうちょっと分解が進んでくれたらいいな〜。

それにしても今日は涼しいな。

そういえば、マンゴーの皮は入れて大丈夫なのか調べたくて、こちらの記事を参考にした。

記述はなかったけど皮はたぶんオッケーで、種は分解に時間がかかるから入れないことにした。

それと、前まで毎日生ゴミを入れてたけど、この記事では3-4日くらい間隔を空けた方がいいと書いてあったので、最近は間隔を空けるようにしてる。

まだまだ知らないことは沢山あるけど、試していく中で学んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?