見出し画像

これをやめたい

環境に配慮したいと思い始めてから、色んな種類の商品を使うのを辞めているのだけど、ランドリーの棚はまだまだで、棚を開けるたびにため息が出る。

最近何故か、柔軟剤の匂いがきついと思い始めたから、今持ってる柔軟剤も捨てようかと思って捨ててる途中で、標準の量より少なめに使えば匂いキツくならないかもと思って捨てるの辞めた。今ある資源を大切にしないのも、地球に良くないなと思って。。とりあえず今の柔軟剤を使い終わったら、もう柔軟剤は買わない。

あと、この棚には掃除用の製品も置いてあって、ブリーチが沢山あるんだけど、今掃除の仕事を辞めてからだいぶ経ってて、最近久しぶりにブリーチ使ったら、ブリーチのせいか分からないけどクシャミ鼻水が止まらなくなった。汗 前はよく頭痛とかもしてたし、やっぱりブリーチって体に良くないなと改めて感じる。ブリーチも全部使い終わったら、もう買わない。代替品を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?