見出し画像

転職しました。

そういえばnoteでは全くこのことに触れていなかったのですが今更ながら更新します。

この度、仕事を変えました。
それに伴いマレーシア生活も終わりを迎えることになりましたのでご報告です。

マレーシアでの生活も慣れてきたしかなり好きな土地ではありこの決断はかなり迷ったけれど今回においては『転職>海外移住』というバランスだったのでこのような運びになりました。


仕事>海外移住のワケ

ここに関してはかなり悩んで「単純にこれ!」という理由は正直説明が難しいのだけれど、僕はいつも重大な決断をする時には一つの選択軸があります。

それは『今』できるかどうかの選択であるかということ。

言い換えると「後悔をしない選択」になってくると思うのですが、どちらの選択肢の方が『今』しかできないかを非常に見極めている(つもりです)。

これは芸人を始めた時も転職する時もそのほかプライベートの重要な選択の時も変わらずいつも大切にしている選択軸です。

そして今回も"転職"と"海外移住"はどちらが今しかできないかと迷った時に……….

いやこればかりはどっちも今しかできない!!!!!

なのですごく迷いました・・・
このような状況になったら次の選択軸を投入するしかありません。


こちら側だけでどうにかできるかどうか

今回は『今』しかできないかどうかという軸では決めきれない非常に難易度の高い決断となりました。

そこで次の決断の軸というのが『自分(身内)だけでコントロールができるかどうか』です。

これはどういうことかと言うと、海外移住に関しては最悪僕一人で決断ができます。
家族がいた場合は家族の意思も尊重はしますがあくまで”こちら側”次第です。

移住する上で引越しするにしても仕事を辞めなきゃいけなくなったとしても最悪全てを捨ててでもやろうと思えばできます。

しかし、転職に関しては入社先という相手がいますのでアンコントロールな部分が大きいと考えました。

やりたい仕事、入りたい会社にいきなり明日から入ることはできません。

その結果、今回に関しては「今しかできない」+「相手(転職先)がOKを出しているこのタイミング」で転職を選択するという形になりました。
ですが今回の件で海外で暮らすということへの魅力に気づいてしまったので、またいつかどこかの国で暮らしてみたいという目標ができた決断になったのでした。

そして、今後のことに関しましてはまた別の機会にでも更新できたらと思います。

引き続きしんぷる内藤をよろしくお願いいたします。

しんぷる内藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?