レッドリバードラグーンの豪炎寺を探す回


みなさんこんなちは、レッドリバーです。

今回は私のデッキに入る豪炎寺(最後の 1枚)を考えていきましょう。

というのもこのデッキ、追加されたなるかみのカードをフル投入して流石に強かったラティーファを4枚入れると49枚、ほぼ完成してしまうんです。

便宜上入れてるレッドエグザードドラゴンの枠に真に相応しいカードは何かを考えます!

①レガリスピース

1枚しか枠がないなら 1枚しか入れられないカードを入れればよくね??
1枚しか入れれ無いほど強いということなので枠が余ったら是非入れたいですね。(実際公式のレシピでは結界が入ってます)

レッドリバーが数十回回した感想では専用オーダーが打てなくなるということは無かったので、他のノーマルオーダーは案外要らないなと思いました、入れるならブリッツオーダーですね。

②ブリッツオーダー

結界を入れてもいいんですけど、展開、除去、連パン全てにソウルを使うので使うのはかなり玄人向け、、、そこで今回追加されたブリッツオーダー!

15券を25券にしながらもう一回守れる!守りが薄いレッドリバーもこれは安心!🤗

③除去のサポート

レッドリバーは毎ターン相手の盤面を空にする必要があります!そこでお手軽に除去できる札を増やしておくといざという時に助かるかもしれませんね!

上記2枚は除去以外の役割もあって使いやすいかもですね。後はみんな大好きメテオールとか🤫


④リソースのサポート

連パンのためにライジングフェニックスを前列に踏み倒すデッキなので、バトル中に前列を空けながらSBやCBのリソースを確保してくれると相性が良さそうです!

レッドリバーやサンダーストームはSCでトリガーを吸う可能性があるので、ディグニ君は心強い!

この他だと序盤走りながらソウルに入れるシハーブや、トガチラシも動きの無駄を減らせそうです。

⑤打点のサポート

基本的にライフェニは前に出てくるのでブースターは私に頼りきりです!もう 1枚くらいブースターがいればより連パンが安定するかも?

そこでオススメなのが「スタティクラック・ドラゴン」!序盤から使えて出てきたライフェニのパワーを13kにしてくれるので走りやすくなります!
デッキのコンセプトと合っていて個人的には好きです!


おわり

今回は自分の頭の中を整理する目的で文字に起こしましたがいかがでしたでしょうか?
みんなの豪炎寺はどこにいたか教えていただけると幸いです!🔥

レッドリバーの提供でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?