見出し画像

トライアングル思考とは?

画像1

「しつもん就活術」を最大限に活かすため
上図の「トライアングル思考」をご紹介します

就活に行き詰った時
不安・モヤモヤしてる時
などなど

今の状態を俯瞰して見る時に
とても効果を発揮します

では「トライアングル思考」で具体的に
見ていきましょう

初回の相談でいきなり
A君「どうしたら就活が上手くいきますか?」と
→ ③手段・方法

私「どうしたらうまくいくんでしょうね」と答えると
A君「それが分からないから相談しに来てるんですよ(イラっ)」

私「不慣れな就活です、気持ちはよくわかります。ただA君にとっての
       最適な③手段・方法とは、①現在地と②ゴール・行先が分かって
       初めて決まります!」

私「例えば、私とA君が電話でこんなやりとりをしたとします」

私「富士山見に行きたいんです!」②
 「どうすればいいですか?」③

A君「とりあえず新幹線に乗ってください!」③って
         言いませんよね?(笑)

最初に確認する事は
A君「今どこにいますか?」①だと思います

私 「今ハワイにいます!」①
A君「まず羽田へ向かい、そこから東京駅、そして
          新幹線で・・、」③

プラスの気づきになってますように!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?