見出し画像

「しつもん就活術」とは?

内定率95%を誇る 
内定塾大分校です

2021年になりました
あけましておめでとうございます

さっそくですが
『基本』 大切にしていますか?

昨年と同様、いやそれ以上に
コロナで社会が大きく揺れています

新卒の就活環境も一変しています
航空業界、旅行業界などの大手は軒並み採用ゼロです

企業は生き残りをかけ
ありとあらゆる方策を実行します

当然、企業が求める人財の質、量も
大きく変わってきます

質的には
「ピンチをチャンスに変えていく」発想力、メンタリティ、行動力

量的には
大量採用から「少数精鋭」

むやみに不安を煽りたいわけではないですが・・・
社会全体を俯瞰して見る事は大事なことです

もう付け焼き刃的なアプローチ、小手先のテクニックなど
ほぼ通じないと思ってください

だからこそ
『基本』を大切にしてください

スポーツでも、芸術・音楽でも、勉強でも、
必ずそこには『基本』があります

もちろん就活にも!
 【自分の想い・軸】に気づく
 【基本】の形を手に入れる
 【小さな一歩】を踏み出す

基本があるからこそ
応用が可能です

内定塾のコンテンツ+「しつもん就活術」を通じて
手にして頂けたらと思います

可能な限り
2日に一度のペースで発信します

では次回に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?