見出し画像

あかりアイプロで初10傑した話

どうも、おはこんばんにちわ!
春日井ないたろです!
今回は先日(2022/7/31/15:00~2022/08/13/23:00)開催されたあかりアイプロこと風情たっぷり街巡り純喫茶でおもてなしアイドルプロデュースで5位にランクインすることができたので、10傑noteを書きます!
しばしのお付き合い、よろしくお願いします!
また、このnoteにて使用している画像やデータの一部はデレマスボーダーbot様(https://pink-check.school/)より引用しております。

0:開始前

2022年7月26日。アイマス全体の生放送(僕は見てなかった)で、辻野あかりが上位報酬のアイプロが発表されました。
たまたま、ツイッターは丁度見ていて、狂いました。

狂ってますね。
僕は、常々、いつかモバマスで10傑を取りたいと思っていましたし、あかりのイベントを走りたいと思っていました。縮小の流れで、もう二度とこんなチャンスは来ないと思いました。思ったがゆえに、絶望しました。
モバマスサボってたのでスタドリがありませんでした。
走らず引退も考えたほどです。

最終的には、持ってるカード資産でフリトレ出来る資産ほぼフリトレしたり、生スタを借りたり譲ってもらったりして、戦うラインにたちました。

7/30時点の資材。とときんやすはちゃんみおあんずの特訓後はこの時点でお迎え済み

この時点では、資材がなくてどんだけよくても15億、多分10億しか稼げないと思ってたので、最悪10傑取れなくても最後まで走りきれたらいいかなって思ってました。

1:1ラウンド目

というわけで、7/31の15:00を迎えます。
即座に軽くガチャを回しました。その後軽く追いガチャをしたりもして、みほ1ありす2あんず1を引きました。
サイゲ is god!
初日の編成がこんな感じです。

この日はこんな編成を組みました。
しばらくこんな編成で走りましたね。
この日は途中まで全一キープできて楽しかった記憶があります。

デレマスボーダーbot様より引用。

記念の画像も保存できて、マジで楽しかったですね。
ま、1ラウンド目の途中で抜かれちゃうんですけどね。
他にもたまったま他のアイドルのディスコードで僕の名前が出てたって聞いてそこに凸ったりとか、楽しかったよ。

2:2&3ラウンド目

ここらへんはそんなに言うことがないですね。
強いて言えば、8/2の朝に熱中症で階段で足滑らせて、やべーなと思って会社に連絡したりしたら、8/5まで休めることになって起きてる時間ほぼずっと走ってた位ですね。
あと、この辺で編成が変わった気がします。
ぷち以外は理論値にしました。

3:4ラウンド目

このラウンドも2ラウンド目3ラウンド目とそんなに変わりはありませんでしたね。
ただ、8/5と8/6の21:00から、自分が企画・運営しているニコ生企画があったので、その時間走れなかったくらいです。
当時は穏やかに進んでるなぁとか思ってました。
間違いなんですけどね。

4:中間発表

はい。先ほど間違いと言った理由がこちらのスクショになります。

7位ですね。このときはわりかし余裕ぶっこいてた気がするんですけど、順位が徐々に落ちてたし、全然余裕じゃありませんでしたね。
当時はあと4億を4ラウンドで稼げばいけるだろとか思ってましたよ。
舐めてるなぁ、こいつ。

5:5ラウンド

というわけで、舐めてるまま5ラウンド目へ。
この日はクイズの大会に行ったりしてます。
これは、アイプロ発表前から決まってましたし、なくてもそんなに変わんないんですけどね。

6:6ラウンド目

来たる、8/8/12:00。
モバマスのサービス終了が告知されました。
僕はこれで、10傑に入れるラストチャンスが今回のあかりアイプロであることを悟りました。
あと、このラウンドのどこかで10傑漏れをしてたはずです。
開始時の想いならそんなにメンタル的にきついとは思わなかっただろうなとは思います。
でも、ラストチャンスって悟ってましたからね。
そうとう、きつかった覚えがあります。

6:6&7ラウンド

一番、メンタルに来てました。
このときは魔法のカードを使う決意が出来てなかったから。
マジでずっと、呪詛吐きながら、狂ってた。

ツイッターではこれくらいですけど、色んな通話とかでずっとメンタル崩してました。

7:8ラウンド目(最終ラウンド)前半

吹っ切れました。
クレカを使いました。
10傑に戻って、メンタルを取り戻して、まぁ、8/13に軽く走ればどうかなるだろってまた余裕をぶっこき出しました。
学習しないな?
この日はクレカ効果で3億くらい稼いだ記憶があります。

8:8ラウンド目(最終ラウンド)後半

この日は友達の家に転がり込んで朝からほぼずっとアイプロしてました。
じごくだったよ。
朝の時点で僕含めた3人(9~11位)が5000万差位でボーダー付近にいたような記憶があります。
朝にアイテムぶっぱして、引き離したりしたんですけどねぇ。
なんか、もうね。
15時位にはボーダー争いがおかしなことになりまして。
このあたりから、10傑狙いの11人の下の方から順々にパフェアイテムをひたすら使い続けるじごくが始まりました。
この世の終わりかよ。
19:00くらいに、一人が飯かなにかで止まって、20:00くらいにまた動き出して、そのあと少しして止まって、止まるのが確定して、11位の方との差が1億くらいになるまで、マジで怖かったです。
このとき、10傑確定させてた上位2人以外は、皆悲鳴あげてたと思うし、皆おかしなアイテムの使い方してると思います。
というか、あかりプロのDMで、あかりプロの10傑組の3人が3人とも悲鳴あげてた。

他にもこんなツイート見たのでほんと、やばかった。
8/13/15:00から8/13/22:59で約17万円(税抜き)使ってました。
パフェアイテム2310個分を使いきってるので、本当に狂ってました。
何人かイベント終わりに予定よりもバカほど走らされたツイートしてたもん。

終了24時間前の10傑ボーダー予想等です。(デレマスボーダーbot様のツイッターより引用)
このときの予想が16億位だったのに、実際の10傑は20.5億とかだったとかおかしいよ。
このときの10位(僕)のポイント14億ちょいですよ?
24hで6.5億ボーダー上がってるのヤバいよ。
なんなら、感覚とちくるって、止まってよくなっても普通に10傑の人走ってたりしたもん。
僕も走ってたから人のこと言えませんけどね。

9:終了直後

終わったって安堵感と寂しさが半分半分でしたね。
そして、少しして、最終ラウンドというか、最終日に稼いだポイントで愕然としてます。
僕は最終ラウンドで10億とか稼ぎました。
なお、ラウンドランキング(3ラウンドでも負けてるので2敗)

これ、おかしいでしょ。とか言ってた。
あとは、2週間ぶり位に、満ち足りた疲労感を感じたりしてましたね。

10:結果発表

結果発表です。
正直、5位なのはほぼ確定してたんですけど、確定するまでは不安ちょっぴりって感じでした。



結果は記事名からわかる通り21億5372万9662ポイントを獲得しての5位で、無事、10傑入りでした。
やりきりました。やりきりましたよ。
プロダクションランキングもあかりプロが2位に入っていて、設立者として本当に嬉しかったです。
あかりが好きな人がこんなにもいて、皆こんなに必死で、とても、嬉しかった!!!


11:最後に

僕は、2017年の4月にクラリスPとしてモバマスを始めて、2018年の12/18のあかりと出会い、その日にプロダクションを建てて、その直後にクラリスドリフで始めて上位(2枚取り)やったりと、色んなことがありました。
なんなら、このアイプロのことでさえ、書ききれてないよ。
『ソ』の集大成として、最後に走れるところまで走りきり、10傑にあかりPとして入ることが出来た。
モバマスはサービス終了してしまうけれど、プロメン含め、あかりが好きな人が走りに走ったこのアイプロをシンデレラガールズの歴史に刻むことが出来て、個人としてもプロダクションとしても、その最高峰として名前を刻めた。
こんなに嬉しいことはありません。

これからも、デレマスですよ!デレマスーーー!!!

そして、俺は!あかりPだ!!!

12:以下データ等

風情たっぷり街巡り純喫茶でおもてなしアイドルプロデュース第5位ないたろ獲得ポイント推移グラフ

デレマスボーダーbot様より引用

稼働時間:9720分(デレマスボーダーbot様より引用)

課金額:58万5750円(Googleプレイポイント込み)

使用アイテム数
スタミナドリンク:多分2000本以上
マイスタミナドリンク:10本くらい
マイスタドリ・ハーフ:1000本程度
シンプルなプリン:3000個くらいだと思う
豪華なプリンアラモード:課金額的に8000個位のはず

レベル推移:307→319

推定獲得経験値:150万経験値程度

上げた絆レベル

必要なもの
1.時間
2.金(クレカでもいい)
3.覚悟

13:謝辞

イベントの事前準備として、スタドリを貸していただいたり、譲っていただいた皆様。
イベント中主に作業通話をしていたディスコードサーバー「クイズをするところ。」の皆様。
発言の掲載許可をくださった、もみじさん、ぷっぷくさん。
あかりアイプロを走っていた皆様。
最終日に押し掛けたあげく、色々助けてもらったながらさん。
And you……

本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?