見出し画像

MacBook Air M1がZshなのでFirebase CLIをインストールできなくて困っている方へ!

Google先生に教えてもらってnode.jsをインストールしたりいろいろやったんですが、うまくいかなくて、最後の切り札ChatGPT先生に教えてもらった通りにやったら、うまくできて、おったまげました。

この公式サイトだと
curl -sL https://firebase.tools | bash
をターミナルに入力してね、って言っているんですが、zshの人がbashのところだけなくして入力しても上手くいかないんですよね。
そこで、ChatGPTに以下のように聞いてみました。

そこで、言われた通りに
sh -c "$(curl -sL https://firebase.tools)"
ってやったら、

ほんとうにいけました。

取り急ぎの記事ですが、残しておきます!よければ参考にしてください。
この記事を見なくてもchatGPTに同じことを聞いたら同じようにきっと返してくれるはずです。
この記事は、本当にうまくいったから安心してね!という記事ですd(^_^o)

じゃあ、また次のステップに進んできます。また助かったことがあればシェアしますね*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?