見出し画像

ChatGPTで、間違えてEnterで送信しちゃって「あああ!」ってなったことのある方へ【おすすめChrome拡張機能「ChatGPT-Ctrl+Enter-Sender」】

ChatGPTと会話するときって、
Enter = 送信
で、
Enter + Shift  = 改行
ですよね。

でも、これだとたまに間違えて送信しちゃったりするし、そうでなくてもEnterを押すたびにちょっとだけ神経使うんだよな。。。と少し気になっている方はいませんか?

もしいらっしゃれば、

これが、とてもおすすめです^^
こちらはChromeブラウザ用の拡張機能です。インストールすればすぐに適用されます。

これを使うと、ChatGPTと会話する時、
Enter = 改行
になります。

逆に、送信したいときは、
Fn + Enter
Command + Enter
TAB + Enter
control + Enter

など、いろんなパターンで送信できます。
(右手で済むので、Fn + Enterが楽です。間違えてCommandを押してしまっても送信できます。)

以上、お役に立てば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?