蜂に気を付けろ

※この記事はシン仮面ライダーのネタバレをそれなりに含んでいます。

まず、ボクはエヴァに捉われていて最近ようやく解放された
オタクの一人なので、エヴァと言えばって人が作ったゴジラも
ウルトラマンも見に行っちゃう感じなんですけど、
今回のシン仮面ライダーは主人公の一号の造形がビカビカ令和ライダー
に比べてなんか暗くねって感じだなぁと思っていたのですが、
いるじゃねえか、俺好みのビジュアルの敵がよぉ。

拾い物画像

ハチオーグです。
変身後の見た目超すこ、この子目当てで見に行く気満々でした。

ウキウキで見に行き、本編が始まりました。
バイクがぎゅーん!ショッカーぐしょあ!
クモさん「生け捕りにしますねぐへへ」

ははぁ、これ子供見ていい作品じゃないな?
まぁ前のシン2作もオタクが好きなオタク映画だったし、
ままええやろと気楽に見ていました。

本郷の葛藤、クールに見えてたまにはっちゃけるルリ子、
また怪しい政府の役やってる竹野内豊、
うんうん面白いぞと見ていて問題の蜂オーグが登場します。

ルリ子と友達に近い関係だったんだって、へー。
そんで邂逅一番ハチオーグことヒロミは「ルリルリ~♪」と呼んできて、
おおっと、そういう、関係なのかな?と下衆の勘繰りが始まります。

「私はルリルリを泣かせたいの」

ん?聞き間違いカナ?
そんなことはないっ! この女間違いない!
ヤンデレサイコ系統だっ!!

愛が深い故に歪んでしまい、独占したかったり傷つけてしまうことも
しょうがないよねで片づけてしまうタイプだっ!!
横の席が一席空いてたので肘ついてリラックスしていた姿勢を正す俺。

このタイプの女に弱い。
そもそも百合に多いんですけど(個人的観測)大抵このキャラは
恋が報われずに散るんですよ。

そんでハチオーグは交渉決裂したからああもうバッドエンド確定じゃんと
もやもやしながら見てました。
本編そっちのけで何考えてんだこのオタクと思われるかもしれないけれど
しょうがないじゃん! ボクだって不意打ちだったんだから!

一般人を洗脳して駒にするとか悪い奴が使ってくるやつをしてくるのに
逃げられても「あらら」で済ませるとかルリ子以外眼中に無いのカナ?
作戦が破れ、本格的戦闘が始まるけれど和服日本刀ブンブンとか
いよいよキルビルじゃーん。

そして変身、かっこええし美しいなぁ。
でもビュンビュンと動きながら口にする言葉はルリ子に
泣いてもらいたい、泣け! 泣いて! と一方通行な想いばかり、
おいおい一途かコノヤロー。

決着、そして別れ。
父が亡くなってもだから何? くらいの反応だったのに
ルリ子めっちゃ悲しい顔するやん……。
ねえ、この二人のショッカー時代見たいんですけど⁉

本編は半分くらいなんでその後も兄ちゃん出たり二号が出たりと
忙しないんですけど、ボクはもうどこか気がそぞろでした。
いや、面白かったですよ? オチも嫌いじゃないし。
ただ、こういうの出してきちゃうのかぁと。

あそこだけ妙に力入れてたのはヒロミとルリ子の繋がりを
こういうオタクに刺さるだろうと自信があったに違いないと
思うんですけど(名推理

エンドクレジットも終わり、皆が各々感想を言い合ってます。
「長澤まさみまた変なのやらされてる」
「クモオーグはメフィラス星人リスペクトか何か?」
「仮面ライダー見せてんじゃねえよって感じだったな」
当然一人で見に行ったボクの心はすっかりハチオーグの
黄色に染められていました。

特典のカードを確認してハチオーグ出たら悲鳴あげてたかもしれない
ですが、かっちょいい一号と美人なルリ子でした。
ほっと一安心しましたが、どうもこの気持ちは一度書いておかないと
簡単に消えてくれなそうなのでここにだらだらと記してます。

全然わかんねーよハゲとかそんな目でこの映画見るなカス等
様々な意見をぶつけられてもしょうがないでしょう。
でもね、ボクだってヒーローが悪をボコボコにする映画だと
思ってたのにピンポイントキャラが出るなんて聞いてないもん!
ラーメン食いに来たら大盛カツ丼付いてきたようなもんですよ。
え、ボクこれ頼んでないですけど……セットで必ずある? 
じゃあ食べないと、ってなるじゃないですか。
しかもこちらの心が落ち着く前に映像はストップがきかないのとか
ラーメンの麺が伸びるのと同じですよ。
二ついっぺんはきついよぉ>< でも食べないと失礼だしぃ。
結果もうお腹いっぱい胸やけ気味です。

苦しい、苦しいよこの映画。
仮面ライダーオタクは仮面ライダーのあれやこれやで
苦しんでいるかもしれないけれど、ボクは不意打ちで横合いから
殴りつけられてまだ戦えるかと唾を飛ばしてせまるレフェリーに
震える瞳孔でファイティングポーズとるしかないんですよ。

まだ見てない人はこんな妙なとこだけしか注目してない記事なんて
読んでいないと思いますが、
これから見ようかなと思っていて、なおかつ俺と同じようなキャラに
弱い人に警告しておかねばならないでしょう。
ハチに刺されるんじゃねえぞ、と。


#シン仮面ライダー
#ハチオーグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?