見出し画像

Club house フォロワー数を伸ばす方法❣️5日間で1k❣️

毎日、毎日、Club houseが広がり

どんどん話題になっていますね。

ただ、日本で急激に広まってしまったので、フォロワーが伸びなくなっている方も少なくないと思います。

私は初日、わけわからずにroomに参加してフォロワーを300人達成❣️

調べた結果ですが、おそらくネイル業界では日本一のフォロワー数です。(現時点)

その後すぐに1kまでいきました。

画像1

夜中には世界中でサーバーダウンしたりとかで、みんな困っていましたが、ある事をするだけで簡単にフォロワーを増やせます。

ただ、誰でもいいからフォロワーを増やすのは今後の自分に繋がらないと思っていたので、私はフォローしてほしい方に絞って1k達成しました。

そのやり方がこちらになります。


まず、プロフィールを充実させましょう。

Twitter、Instagramを連携しておきましょう。

Club house内ではDMやコメント、チャット機能がありませんので、コミュニケーションをとるにはTwitterかInstagramが必要になります。

また、Twitter、Instagramのフォロワー数も増える事もあります。

同じ業種であればフォローしてくれる人もいます。実際、私は6日間で30人の方がInstagramもフォローしてくれました。(ただの一般人です)

Club houseでは本名で登録するのが前提です。

本名で登録すると検索しやすいので、知り合いからも検索してもらいやすいです。

名前を変更できるのは1回だけなので、慎重に変更しましょう。

プロフィール文の書き方。

最初の3行が表示されるところになります。

事業内容や、検索されたいキーワードなどを記入することが良いと思います。

アイコンにインパクトを与えましょう。

シンプルで目立ちやすい色のアイコンだと覚えやすいですし、他のsnsと同じアイコンにすると覚えやすいです。

また、プロフィール欄は検索するとヒットしますので、好きな芸能人や尊敬してる(経営者、有名人)の名前を入れておくとヒットされます。

とにかくプロフィール欄は、ご自身をアピールするところになります。

考えて考えて充実させましょう。


roomに参加しましょう。

参加するのは簡単です。

興味のあるroomに入るだけです。

ただ、ここで、ただ入るだけではなくHands up!してスピーカーにしてもらいます。

スピーカーにしてもらえたら、発言していきましょう。

発言することで、周りの方から誰が発言しているのか?

また発言の内容によって、フォローしてくださる方が増えます。

毎日、roomに参加して、10人(目安)の方と絡んでみましょう。そうすることで、絡んだスピーカーの方やモデレーターの方のフォロワーさんからもフォローしてもらえやすいです。

同じ業種の方で、有名な方だから緊張してHands upできない。って方もいらっしゃいますし、人見知りだから無理です。って方もいらっしゃると思います。

ですが、そこは自己紹介だけでも発言してみてください。人見知りを改善することができるかも?自己紹介も慣れれば発言することが自然と出てくるようになります。

私はもともと人見知りで、服屋さんすら一人でいけませんでした。

その私が今じゃ発言することができています。

最初の一歩を踏み出してみてください!


次に、フォロワー数とフォロー数に差がない方を、ご自身からフォローしてみてください。

フォロワー数とフォロー数に差がある方にはフォローしなくて良いです。きっとフォローバックがきません。

フォロバ100って書いててもフォローされない率のほうが高いです。


私は個人事業主で、ネイルサロンを経営しております。

ネイリストさん、ネイルサロンオーナーさん、他の事業者(経営者)からのフォロワーがほしかったので、そういったroomを探して参加しておりました。

結果、その方々から、たくさんのフォローをいただけました。まずは、どんな方からフォローしてもらいたいかを考えましょう。


フォロワーを一気に増やしたい!って方には

このやり方です。

Club houseはiPhoneのみとか言われていますよね。

実際はiPhoneのみではありません。

ios端末のみ対応なんです。

ってことは、スマホがAndroidでもアイパッドを持っていれば、Club houseを利用できるってことです。

さらにさらに

ってことは?ってなりますよね。

一気にフォロワー数を増やしたい。でも人見知りで発言できない。そんな方にでも簡単にフォロワーを増やせます!!

iOS端末ってことは、iPhoneにiPadをもっていれば2台でClub houseにログインできます。

お互いに、違うroomに参加して、お互いの端末からフォロワーを増やす事が可能なんです!!

ってことは、Android端末の方でも参加できますし、さらにアップルユーザーでiPhoneとiPadを持っていれば2台で参加できることになります。

また、何台でも参加可能です!!

注意点は2台目は最初に登録した電話番号を登録しましょう。

このやり方をやれば、有名な方じゃなくてもフォロワー数を一気に稼げます。(ただ増やすのはおススメ)は出来ませんが、一気に増やしたい方には良いかもしれないですね。

皆さんのフォロワー数が増えますように😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?