見出し画像

同じカリキュラムでいいのか?

先日、スキルUPの為
【ネイルマシーンコース】を受講していた
生徒さんの最後のレッスンでした。


最初は怖がっていて・・・
不安いっぱいだったところから始まりましたが
最後は熱い眼差しで、頼もしくも感じました!


当スクールには
①ゼロから学ぶ3種類のコース と
②スキルUPの3種類のコース があります

各コースに私が決めたレッスン内容があります。
でも、みんなのゴールって違います!
サロンに勤めたい人もいれば、
自宅サロンを開業したい人もいる・・・

なのに、全てのカリキュラムがみんな同じ!
ってうのは、変だなーって私は思っています。
(基本技術習得カリキュラムは別ですが・・・)

だから、私は生徒さんの目標と、なりたい!
を優先して、カリキュラムを多少変更する事があります。

これって小さなネイルスクールだから
出来る事だと思うんですよね!
そして、独立されるこの地域だから
こんなスクールが必要なんじゃないかと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?