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集客につながるDMを活用しよう!

今回はネイリーのDM機能を活用して、集客につなげるコツをご紹介させていただきます。

お客様へのDMはさまざまな効果が期待できます!
それぞれのタイミングで送られたDMの内容とどんな効果があるのか1つずつご紹介させていただきます。

-------------DMを送るタイミング---------------
①予約確定時
②予約日前日
③施術後
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①予約確定時

ご予約確定時はご予約をいただいたお礼と共に、コースの内容の確認とデザインの希望などを伺うと良いです。
コースの選択間違いによる当日の混乱を防げるのと、事前にデザインの希望をお伺いできればネイリストさまも事前のご準備や当日の施術がスムーズになりますよね。

ご予約時のDM例

②予約日前日

予約日前日はご予約のリマインド注意事項を入れましょう!
当日忘れてしまった!などの直前キャンセルの防止と、改めて注意事項を読んでいただくことでトラブルを未然に防ぐことができます。こちらはもちろん①確定時のDMとまとめてしまっても大丈夫ですが、やはり前日にきたほうがお客様に意識いただきやすい効果があります。

ご予約日前日のDM例

③施術後

施術後はご予約いただいたお礼と口コミや次回の予約につながるような提案をいれていきましょう!また、施術後に撮影した写真なども送付いただくとお客様に喜ばれやすいです。お客様にとってネイリストの最後の印象は次の予約につながるかの重要な判断基準になりますので最後まで丁寧に行いましょう!

施術後のDM例

いかがでしたでしょうか?
小さな積み重ねですが、DMのひとつひとつのやりとりがお客様とネイリストの信頼関係を構築していき、リピーターの創出にもつながっていきますのでできることから実践していきましょう。

次回はついに最終回!
「集客につながるレビューを入れてもらうコツ」です。ご期待ください!



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