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【STEP2】メニューを設定しよう!

ここでは集客する上で一番大事といっても過言ではない、【メニューの設定】について解説していきます!

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①付替えオフメニューを活用しよう

②集客につながるメニュー作成のポイント

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メニューはマイページからいつでも作成可能です。ご自身のサロンで行うメニューをここで設定していきましょう!

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ここでは登録したばかりのネイリストさんが見落としがちな「付替えオフ」のメニューについてご説明します。

①付替えオフメニューを活用しよう

メニュー作成画面の【カテゴリー】のなかに「ハンド付替えオフ」「フット付替えオフ」という選択肢があります。

スクリーンショット 2021-11-24 10.00.40

これを設定するとどのようになるかというと、、、下の画像のようにお客様がジェルメニューなどを選択したときに全メニュー共通の付替えオフメニューが表示されます。

こちらを作成いただくとメニューページがぐっと見やすくなり、お客様もメニューを選びやすくなるのでぜひ活用しましょう!

スクリーンショット 2021-11-24 10.02.38

②集客につながるメニュー作成のポイント

メニュー作成で大事なのは、【メニュー内容のわかりやすさ】です。それぞれのサロンによっていろんな種類のデザインメニューがあると思いますが、その特徴や違いをわかりやすく表記し、お客様にとって予約しやすいメニューであることがとても大切です!

例えばわかりやすいメニューの具体例でいくと

①どういったタイプのお客様におすすめなのか明記されている、完成系がイメージしやすい表記(シンプルメニュー/アートがっつりメニューなど)

②デザイン、アートの場合、何本目安で可能なのか記載されている

具体性を意識して記載いただくのがポイントです

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わかりやすいメニューを意識していただくだけで、予約率UPにつながりやすいのでぜひ実践しましょう!

次のSTEP3では、【デザインを投稿しよう】ということでデザイン画像の投稿方法やポイントをお伝えします!

掲載開始まであと少しです!


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