【STEP2】メニューを設定しよう!
ここでは集客する上で一番大事といっても過言ではない、【メニューの設定】について解説していきます!
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①付替えオフメニューを活用しよう
②集客につながるメニュー作成のポイント
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メニューはマイページからいつでも作成可能です。ご自身のサロンで行うメニューをここで設定していきましょう!
ここでは登録したばかりのネイリストさんが見落としがちな「付替えオフ」のメニューについてご説明します。
①付替えオフメニューを活用しよう
メニュー作成画面の【カテゴリー】のなかに「ハンド付替えオフ」「フット付替えオフ」という選択肢があります。
これを設定するとどのようになるかというと、、、下の画像のようにお客様がジェルメニューなどを選択したときに全メニュー共通の付替えオフメニューが表示されます。
こちらを作成いただくとメニューページがぐっと見やすくなり、お客様もメニューを選びやすくなるのでぜひ活用しましょう!
②集客につながるメニュー作成のポイント
メニュー作成で大事なのは、【メニュー内容のわかりやすさ】です。それぞれのサロンによっていろんな種類のデザインメニューがあると思いますが、その特徴や違いをわかりやすく表記し、お客様にとって予約しやすいメニューであることがとても大切です!
例えばわかりやすいメニューの具体例でいくと
①どういったタイプのお客様におすすめなのか明記されている、完成系がイメージしやすい表記(シンプルメニュー/アートがっつりメニューなど)
②デザイン、アートの場合、何本目安で可能なのか記載されている
具体性を意識して記載いただくのがポイントです!
わかりやすいメニューを意識していただくだけで、予約率UPにつながりやすいのでぜひ実践しましょう!
次のSTEP3では、【デザインを投稿しよう】ということでデザイン画像の投稿方法やポイントをお伝えします!
掲載開始まであと少しです!
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