集客につながるメニューを作成しよう②
--------メニュー作成シリーズ-----------
①メニュー作成の基本を抑えよう
②プラスαの設定を活用しよう👈今回はココ
----------------------------------------
前回の基礎編に引き続き、メニュー作成において知っていただきたいポイントとして、今回は「付け替えオフ」設定の活用方法についてお伝えをします!
そもそも付け替えオフ設定とは?
付け替えオフを活用しない場合、【オフあり】【オフなし】のメニューをそれぞれ設定する必要がありますが、全メニュー共通の付け替えオフメニューを設定する事でメニューページがすっきりまとまります。
付け替えオフメニューの作成方法
メニュー管理>メニュー追加>カテゴリー>【最下部】ハンド付け替えオフ
<<お悩み別>>付け替えオフ設定活用方法
①リピーターを増やしたい/お客様の来店サイクルを早めたい
⇨再来期限を区切ってお得にオフができるメニューを作成。
②口コミを早く貯めたい
⇨口コミを書いていただくと次回のオフがお得になるメニューを作成。次回来店を前提としているので良い口コミが入りやすくなります。
いかがでしたか?今回は付け替えオフに特化して設定方法〜集客につながる活用方法までご紹介させていただきました。
次回からはデザイン投稿シリーズがスタートします!ネイリーではデザイン投稿が集客における大切なポイントとなりますが、なぜ大切なのか、押さえておくべき重要なポイントなどを解説していきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?