見出し画像

集客につながるメニューを作成しよう②

  --------メニュー作成シリーズ-----------

①メニュー作成の基本を抑えよう

②プラスαの設定を活用しよう👈今回はココ

 ----------------------------------------

前回の基礎編に引き続き、メニュー作成において知っていただきたいポイントとして、今回は「付け替えオフ」設定の活用方法についてお伝えをします!

そもそも付け替えオフ設定とは?

付け替えオフを活用しない場合、【オフあり】【オフなし】のメニューをそれぞれ設定する必要がありますが、全メニュー共通の付け替えオフメニューを設定する事でメニューページがすっきりまとまります。

スクリーンショット 2021-10-29 10.31.43
※付け替えオフメニューを一つでも作成されると、
「オフしない」の選択肢が自動ででてくるようになります。


付け替えオフメニューの作成方法

メニュー管理>メニュー追加>カテゴリー>【最下部】ハンド付け替えオフ

スクリーンショット 2021-10-29 10.45.35

<<お悩み別>>付け替えオフ設定活用方法

①リピーターを増やしたい/お客様の来店サイクルを早めたい

⇨再来期限を区切ってお得にオフができるメニューを作成。

スクリーンショット 2021-10-29 10.53.19

②口コミを早く貯めたい

⇨口コミを書いていただくと次回のオフがお得になるメニューを作成。次回来店を前提としているので良い口コミが入りやすくなります。

スクリーンショット 2021-10-29 10.57.01


いかがでしたか?今回は付け替えオフに特化して設定方法〜集客につながる活用方法までご紹介させていただきました。

次回からはデザイン投稿シリーズがスタートします!ネイリーではデザイン投稿が集客における大切なポイントとなりますが、なぜ大切なのか、押さえておくべき重要なポイントなどを解説していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?