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集客につながるプロフィールを書こう

こんにちは、ネイリー運営事務局です!
集客のコツ配信、第1弾を開いていただきありがとうございます。
LINE@を追加いただいたネイリストの皆様にネイリーでご活躍ための10のコツをこれから配信させていただきます。ぜひできるところから実践していきましょう。

記念すべき第1回は、お客様がネイルサロンを検索した時に最初に見る

あなたのプロフィール」についてです!

ネイリーはネイリストに指名予約をするアプリだからこそ、プロフィール画像やプロフィールの文章一つひとつの要素がお客様の選択を大きく左右します。

プロフィールを作成する上で1番大切なことは『情報量を充実させること』です!ご来店いただくまでは基本オンラインのみでのやり取りとなるため、いかにお客様にご安心いただき、来店ハードルを下げることができるかどうか、が重要なポイントとなります。

▽早速、作成例を見てみましょう!

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【👍】プロフィール作成の例

ではひとつずつポイントを解説していきます。

アイコン/カバー写真

☞掲載ページの中で最も目立つ部分です!ネイリストやサロンの雰囲気が良くわかる写真を設定しましょう!

アイコンは顔写真が1番おすすめですが、後ろ姿や少し遠目の写真でもネイリストの雰囲気が伝わるので◎

↓【例】

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カバー写真はネイルのデザイン画像やサロンの内観写真がおすすめです。

プロフィール文章

・得意メニュー/デザインを記載しよう

☞ネイリストの得意なメニューやデザインを記載することでそのメニュー目当てでお客様が来店されます。結果、リピートにつながる新規集客が叶いやすくなります!

例)オーロラネイルが得意/大人な女性に似合う絶妙なニュアンスデザインが得意です など

・サロンのこだわりを記載しよう

☞特にサロンがこだわっているポイントやサロンに込めた想いをお客様にアピールしましょう!より詳しく書くことで初めてのお客様にも安心感を与えることができます。

例)自爪に優しいパラジェル登録サロン/ 200以上ものカラーを取り揃えてます/ゆっくりくつろげる完全プライベートサロン など


プロフィールページの充実はサロンのブランディングにつながります!掲載ページを育てていくことでサロンのファンを獲得していきましょう♪


【プロフィールの設定や変更はこちら⇩】

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編集をした後は必ず「保存」を忘れずに押してくださいね。


第1回配信はいかがでしたか?

次回は集客を実現するうえで1番大事と言っても過言ではない「メニュー」について2記事にわたってご紹介させていただきます。ご期待ください!

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