見出し画像

夢と応援を繋がる✨note EXPO2021✨



はい!記事をご覧いただきありがとうございます✨



熱いです🔥←何が

いやー非常に熱い企画と巡り合ってしまった・・・

ただでさえ松岡修造さん並みに熱いENMIが更に燃えている理由とは



まず最初に「EXPO」というワードを見て

ビビビビ!と反応したENMI・・・・

ネイル好きの方ならご存知かと思いますが

世界最大級のネイルイベントであるTOKYO NAIL EXPO.(去年は残念ながらコロナでオンラインでしたが)

そのイベントで馴染みのある「EXPO」繋がりで

最初に、こちらのnoterさんの記事に目が留まりました・・・


ネイリストさんでもあるmayaさん・・・・

す、すごい、かっこいい・・


その記事内でご紹介されていた企画



イベンント概要

夢と応援を繋がる✨note EXPO2021✨

♡noteで夢を叶える人、
♡みんなで夢を応援したい!
♡夢を持つもの同士繋がって
noteをもっと魅力的な場所として
盛り上げていきたい!
という素敵なイベント・:*+.\(( °ω° ))/.:+


「開催期間」

4月17日(土)9:00から
4月18日(日)21:00まで


「参加方法」

記事に次のハッシュタグを
付けてあなたの夢を投稿するだけ!

#noteEXPO
#noteEXPO2021


「実施要領」

<夢を叶えたい人へ>
1.叶えたい夢について記事を書いてください。
2.投稿の際
#noteEXPO
#noteEXPO2021
のタグを付ける。
3.奥田、ないと、のみや+応援団が、あなたの記事に殺到します!
<夢を応援したい人へ>
1.#noteEXPO または #noteEXPO2021 で検索。
2.誰かの夢を見つけたら、スキ、コメント、フォローで応援!
3.その人が夢を叶えるまで付きまとえ!



素敵なイベントですね( ;∀;)

素晴らしい・・・・


そして、この活動を全力バックアップして頂ける

✨note界の三銃士✨


▶奥田 裕之・元かりそめさん


▶のみや@週刊Kindle作家さん


▶ないと|note研究家さん


✨LINEでのオープンチャットも✨





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



タグをつけて参加という事だったので

これでいいのかわかりませんが

早速、イベントに参加させて頂きたいので

私が目指す事。夢、お話させて頂きます




「私の夢」


⚠️結構長い&文章作成するの苦手なので上手く伝えられてなかったらすいません🥺⚠️






いつも私の記事をご覧になって下さっている方は
ご存知かと思いますが「いつものENMIの夢語り」始まります・・・・笑







大人になると「夢を語る」事が少なくなり

いつしか「リスクのある不確定なもの」より

「確実なルートが確保された安定」の道を選び

いつしか「大人はかっこいい姿であるべき」だと

そんな感じの中で私は生きてきました。



もちろん人それぞれ「幸せ」の定義も異なりますし

何に重きを置いて生きているのか、人によって変わってくるかと思います。




私の学生時代、専門学生時代、と今まで割と普通な生活を送ってきました


だだ社会に出ると求められることは異なり

インプットした事が、自分の思うようにアウトプットできず

実家からははるか遠くに離れた見知らね土地での初めての一人暮らしに加えて朝から深夜に渡る12時間以上の勤務、

新しい職場環境、上司からは強い風当たり

などなどで色々崩れた事もあり

一時期、病院にも通って治療を行っていた時期もありました。


そんな中で出会ったやりたい事。



「ジェルネイル」


最初は「爪の補強」目的でネイルサロンに通っておりました。


リラックスした空間でネイリストさんとお話しながら

最近の出来事を会話したり

筆1本、手慣れた手つきで「どんどんオシャレに着飾っていく爪」


今までに経験した事のない心地いい空間。


そして仕上がりのキラキラした


ネイルサロンに来た時の自分の爪とは全然違う

見違えるほどに「綺麗」になった手元。


それはまるで「今まで普通の日常に彩を添えてくれるようなお花のように」

心がウキウキ、いつもより自分がキラキラしてる感覚で。


ネイリストさん「凄い。かっこいい」と尊敬すると同時に

いつしか「自分でやりたい」と思うようになり

2年前にセルフジェルネイルを始めました。



ネイルってただのオシャレだけじゃなくて

服装、ファッションの一部な上に


気持ちが『ときめく』ようなそんな存在だなぁと

ネイルの枠を超えて不思議なパワーを感じてます。




そして、それまで何もかも「中途半端」で

ネガティブ、マイナス思考だった私は

「これを生涯の仕事にしたい」と思うようになってから


有言実行!善は急げ!←?笑


今は、普段働きながらネイルの

勉強をスタートし、進めているところです。




更に先日知人のオススメ「西野亮廣さん」関連の書籍

「嫌われる勇気、アドラー心理学」

「与沢翼さん ブチ抜く力」

をほぼ読む終えてからというものの


「更にやる気爆発🔥」










「こんな夢がある」

「でもそれはもう、無理だな」




いやいや、

「夢に挑戦する年齢制限なんてない」





「語るだけ無駄。もっと現実的を見ようよ?」


いやいや

「夢を夢のままで終わらせない為に必死に頑張るのは無駄なの?」



失敗を恐れて行動をやめてしまうのはもったいなくて

「その1%でもある可能性に

人生かけるレベルで努力してから、判断してもいいんじゃないの?



「かっこいい大人?何それ」



「リスクのある不確定なもの」より

「確実なルートが確保された安定」な道?




いや、私は

「他人が思う人生を歩みたくない」


「自分の人生を自分らしく歩みたい」




そして、今日も私は「自分らしい人生」する為に一日一日

精一杯、頑張ってます。


そう、いつか自宅ネイルサロンをやりながら

youtubeも成功させる為にも・・・・・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





はい!最期までご覧頂きありがとうございました^ ^


応援してくださってる方も

いつも、ありがとうございます😭✨






素敵なイベントを

企画して下さった方に感謝(,,꒪꒫꒪,,)🌸


そして最後に!

これから何か新しい事を始めたいと思ってる人、もちろん最初は不安が多いと思います!

ただ、その『叶えたい』と思ってる事がある時点で素敵な事です✨

まず、第一歩踏み出して!

共に頑張りましょう💕



では!また次回の投稿でお会いしましょ〜🎶


see you next time






頂いたサポートはYouTube動画機材、用具等に使わせて頂きます。゚(゚´Д`゚)゚。✨